見出し画像

「山門文治」さんへのお願い



この度「山門文治」さんの

今、このnoterが面白い!【2024年2月-2】

にノミネート?して頂きました。


最初は当然フォロワー0人から始めて、最近は少しずつビュー数やフォロワーさんの数、スキをして頂ける機会も増えてきました。



そんなタイミングでこの企画。

【現在:1,200円還元】「山門文治」の名前で投稿した有料note、すべてぼくが買います。【期限あり】


乗らせてください!

理由は
なぜ自分がnote書いてるのか?
って所が関わるかなと思います。

ちょい寄り道させてください。


「山門文治」さんは

noteで連載を持ち、その連載の収入だけで生活できるようにする、という夢

のためにnoteを書いているそうです。

詳しくはこちら↓


自分もほとんど同じような理由で、noteを書いてます。

というよりかは、もっと抽象化すると、
「自由を掴む力を持つ」
ための手段の一つにnoteの収入だけで生活できるようになることを考えてる
って感じです。

どういうことなん?って言うと、
一つの収入と職業に依存してたら、その場所で理不尽を突きつけられたときに、抗うことができない。


それって不自由じゃない?って話で、
言いたいことは言う、おかしいことはおかしいって言える

もっと言えば
全部忘れて、自然に身を委ねて、何も考えずに、1日ボーッと過ごせるだけの力を現実世界では持つ。

これを叶えたい。


だから自分が稼げる場所は複数プールしておきたいし、会社に依存した稼ぎ方はなしだと思うし、その手段の1つとしてnoteあり?って考えてる最中ということです。


後悔させません。
「山門文治」さん。
最後までお読みください。



ここから先は

1,712字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?