見出し画像

3月の有料記事ご紹介


見出し画像はCopilotを使用して、作成しています。


今月もいくつか有料記事を執筆させて頂きました。

ご購入や、Xでの拡散(無料で読めるのでオススメ)を頂いた皆様には感謝です。

お金の話もいちよう挟むと、2月の倍以上に売上が膨れ上がっており、予想外の伸びでした。

2月が認知度(フォロワー数)を伸ばす段階で、3月が広がった認知度の中で、濃いお関わりを出来そうな方との深みを作っていく段階でしたね。

改めて、いつも温かく見守り、仲良く交流させて頂いている方に感謝です!

個人的には、「どうやったら買いたくなるか?」の仕掛け作りに割と奔走してまして、

  • 有料コンテンツの発信軸 / 共通項(ここを既に見切ってる方は凄い!)

  • 届けたいターゲット層

  • タイトルや導入部分での餌まき

には、かなり力を入れましたし、段々とコツを掴めてきた感覚があります。

ここらへんは、定期開催(金夜or土夜あたり)のXスペースで、いくらでもお話してますので、気になる方はぜひ聞きに来てくださいね。


今回は、まだご購入(or拡散で無料)して頂いていない方への勧誘の意味合いも込め、各記事の簡単のご紹介をします。

さて、本題。



慶應ボーイ愛用の参考書


自分は、大学受験で慶應大学に入学したのですが、受験生時代に愛用していた参考書を大公開しています。

参考書に限らず、受験で大切にしていたマインドも紹介していますので、方法論だけでなく色々と盗んじゃって下さい。

厳選して学力を根底から支えた参考書を紹介しています。

自分は、

「慶應大学に一般受験で現役合格」

の経験があって

日本国内で言えば、

受験界隈で憧れられる部類の人間だと思います。

慶應に受かるために必要な勉強量
慶應に受かるために必要なマインド
慶應に受かるための参考書の使い方

ここら辺を、経験談から具体的にお話できると思います。

参考書の使い込み具合が伝わる写真も挿し込んでいるので、この使い込み方やインプットの質は、記事を読んで驚いてください。笑

Xで投稿の共有ポストをして頂ければ、無料で読めるので、ぜひ使ってみてください!



本気度を大事にしたい


最近の人間関係で意識している「本気度」に関しての記事です。

「一緒に何かしたい」
とか
「応援したい」
とかの理由で声かけてくださることが多いのですが、

そんな時にお話しましょう!ってお誘いを自分が無差別にお受けしてるわけではないですよ。
ってことを今回はお伝えしようと思ってます。

で、その受けるor受けないの判断基準の一つに、

本気度

があるんです。

今日は何かしらの利害関係を通じて、人とお付き合いをする時の、関わる人の選び方や見極め方の重要なファクターの一つである

本気度

についてお話します。

本編では、なんで「本気度」を大事にしているのかだったり、「本気度」を見定めるために使っている見極めメソッドをご紹介しています。

こちらもXで投稿の共有ポストをして頂ければ、無料で読めるので、ぜひ使ってみてください!



Xの運用戦略を仮固めした話


仲川光さんの「孫子の兵法」シリーズを、自分のX戦略に落とし込んだ記事になってます。

こちらもオススメですよ。


Xのスペースだったり、対面でお話できる機会を得る事をnote運用の目的の一つに挙げているんですが、そのためにもXを伸ばすという所に関心があって、Xの運用戦略を建ててみました。

Xのスペース集客にダイレクトで紐づくであろう

Xというコンテンツの充実

を図ろうと思ったわけです。

一言で話すと、

「コンテンツ」×「ポスト時間」

に集中して、戦略を建てています。

アルゴリズムであるとか、孫子の軍略や生き方に則り、組み立てたやり方でして、自分向けに改良しながらの戦略になってます。

これからX運用を考えている方には、同じ目線から楽しんで貰える記事になていると思います。

こちらは有料のみなのですが、大御所noterさんのご推薦を頂いている良記事ですよ。ぜひお立ち寄りください。



大将軍を動かすには


キングダムネタ強めの記事になってます。

本筋では、
何者でもない人間が、大物釣りをするための方法についてお話しています。

伍長から天下の大将軍を目指すには、独力ではムリです。

一緒に走る仲間、背中を押す存在、戦略立ててくれる軍師などなど、様々な助けがあって達成できる。

中でも、初期に大事になるのが、

引き上げてくれる上位者

の存在。

どうすれば、こういった上位者の方の目に留まれるのか。

ちなみに、用語解説をすると、

  • 伍長=軍の最末端組織、五人組の部隊

  • 天下の大将軍=万単位の軍を動かす将軍の中でも、国の象徴となるようなTop of Topの将軍の呼称。

です。

キングダムは、主人公の信が、数々の天下の大将軍に気に入られ、自らも天下の大将軍への道を歩んでいくストーリーです。

これは単に漫画の世界の話ではなくて、何者でもない人間が、大海原に打ち出す時の教訓的な要素もあると思うんです。

引き上げてくれる上位者を見つける。

これは漫画でも現実でも共通する成功法則だと思います。

noteでたくさんの大将軍を掴まえ、注目を集める無名の自分の経験談として、ぜひ記事を受け取ってください。

こちらもXで投稿の共有ポストをして頂ければ、無料で読めるので、ぜひ使ってみてください!


最後に


来月もすでに有料記事4本の用意があるので、最低でも週に1回の頻度で出していければと思っています。

今後に向けて、有料コンテンツ作りや発信頻度という所にこだわり、4月も引き続きnoteに関わっていきたい。

手を動かしながらも、ナオさんのメンバーシップでインプットもしよう。
(ここでは、コンテンツメイキングやマーケティングの知識がたくさん得られますよ。)


以上、3月の有料記事のご紹介でした。

#コアコンテンツ

サイトマップはこちら。

Xもいくつかのキラーコンテンツを中心に動かしています。
https://twitter.com/otaru1230
Xの運用戦略についてはこちら。

この記事が参加している募集

自己紹介

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?