見出し画像

noteでしたい事をしよう。

やぁ、いらっしゃい。今週もお疲れ様だったね。

早くも日曜日もおしまい。
残念だけど明日から、また新しい平日が始まるよ。

でも、安心していい。
来週は水曜日が祝日なんだ、飛び石だけどこの休憩地点は望ましい。

ん?求めてない?変わってんな⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝


メンバーシップの日。


この度、3月1日付にて新プランの登場2つリリースしました。

・エキスパートプラン(5,000円/月)
・クロサキマインド(10,500円/月)

既存のベーシックプランは「教材」
上位プランは「個別指導」
※成果を保証するものではありません。

そういう認識で良いと思っています。
既に上記の記事で、軽く触れた内容なので詳細は省いていくよ。

「それ、誰に伝えてる?」

記事の発信には意図がある。
闇雲に発信してしまっていないだろうか?

漠然と「誰にでも」じゃ伝わらない。

何でだと思う?
そんな難しいことじゃない。

「誰でもやっちゃってる事」

要は有象無象。そこら中にある内の一つ。

それじゃつまらない。
どうすればいい?

もうそのまんまの答え。
自分の強みや、相手の求めるものを提供出来ているか。

記事のセンスも、ネタも大切。
でも見てほしい相手が定まってなきゃ、効果も発揮しないじゃん。

物事には「理由」がある。

そこを知っていくことで、
現状打破のきっかけになることもあるよ。

メンバーシップではそういった学びについて、初心者でも分かりやすいようお話しています。

「誰に伝えているのか」

これが明確になれば、そもそもの「テーマ」の理解が進むよ。
「テーマ」に追われて「誰に」が疎かにならない。

そんな発信を学んでいきましょ。

◆◇◆◇◆

「楽しく、続ける」
をテーマに運営しています。
月間10~20記事ほどのペースでメンバー記事を発信。

内容が気になっていたという方も多くて、たくさんご参加いただいてます。
お試しで参加してみたいっ!

ってちょっと気になった人にはコチラ▼
「カジュアルプラン」280円/月(※初月無料)
もご用意しております。

初月が無料なので、おためしに色々知ってもらえれば嬉しいな。
※下記はカジュアルプランのみ掲載のマガジン。

--------------------

今お送りしているテーマ。


メンバーシップでは機能的な交流要素とは別に、記事発信をメインにお送りしています。

「楽しく、続ける」がテーマであり、その手前に「交流と収益化」の課題が大きな存在と捉え、重点的にここにフォーカスした内容になってます。

・【超重要】シン・基礎。
・【休息論】体の話じゃない、心の話だ。
・【休息論】こうして、あなたは崩れていく。
・【休息論】痛ましいと思わせないで。
・【超重要】シン・時間。

というテーマでお送りしております。

noteを始めたばかりの方から、
少し行き詰まった方向け。

「休息論」が超人気。「ブラックラベル」も熱いご意見多数( *ˊꇴˋ)エヘッ
「メンバーシップ攻略編②」
もご好評いただき、ありがとうございました‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬

知っておくことで選択肢に直面した時に、
適切な選択が出来ることだってあるよ。

「何でこれ続けてるんだろ・・・」

なんて思い出すとヤバいじゃん?
でも物事には必ず理由がある。

その「気付き」があれば変わるよ。
知っているのと知らないのとでは大違い!

メンバーシップでは、各攻略編も人気です!
詰まっているところがあればご参考にご活用ください。

X攻略編①
Kindle攻略編
ココナラ攻略編(利用編)
ChatGPT攻略編(初心者向け)
メンバーシップ攻略編①
X攻略編②
note攻略編
マーケティング攻略編(初級)
✅X攻略編③
✅コンテンツ攻略編(初級)
✅メンバーシップ攻略編②

参加してほしい、向いている人。


「どういう人が向いてるんだろう?」

楽しく続けたいなら、知っておくこともある。
だから大体の人は当てはまるんだけどね。

noteを利用している人も沢山いるし、敢えての話。
こんな人向け!って絞ってみるとこんな感じ🌹

--------------------

メンバーシップを始めたい。
収益化を考えている。
思考を学んでみたい。
SNSを連携させていきたい。
noteに疲れてきた。
記事を上手く書きたい。
継続の中で気の抜き方を学びたい。
知り合いと繋がって行きたい。
2023年にnoteを始めた人。
2024年からnoteに参入した人。

2023年参戦の人も実力派多数!2024年勢も徐々に力をつけてるね。
アクティブユーザーも多く、とても先進的な方が多いよ!

SNS連携もいいし、収益化について知っておくこと。
シンプルに勉強で入ってみる。なんていうのもイケてるね。

noteは記事と決済に充実したプラットフォーム。
フォロワー拡大の勢いとしては、お世辞にも活発とは言えない。

--------------------
あなたの得意なプラットフォームの連携を活かして
「収益」「認知度」「交流」の要素の拡大を狙っていくことが出来るよ。

記事を通じて、そういった考え方のお手伝いが出来たら幸いです。

メンバーさんの紹介記事から客観的なご意見、ご参考ください。

🔥メンバーさんの声。

■仲川光🌸 さん。

いや~ついに手を出してしまいました、ナオさんのブラックラベルの記事。笑
やっぱこのランクになるとね、なかなか読んで紹介する人がいないと思うので、私の方からもご紹介させていただきます!

内容を詳しく載せるわけはいかないのですが、感想をお伝えするならば、
ナオさんの強みは、

謙虚さ×戦略性の両輪‼

【超好評のシン・基礎。ありがとうございます🔥】

■新垣さとる|やさしいひとふやすラボ さん。

努力の代償が心の切り売りになっていないか?

という事で「休息論」として提案しているよ。
読むと今よりもっと自分を大切にしたくなる
心を暖かくする記事なんでぜひ、読んでほしい。

【凄い良いタイトルだなぁ✨】

■ネコぐらしの勉強暮らし さん。

「文字生生物」として、ずっと目標にしているナオさんからのご紹介!
想像してみて下さい。

あなたがもし、憧れの人から「あなたのこと見てるよ~」と紹介された瞬間。さてさて、どんな気持ちになると思います?
むふふ。モチベーションも感情も爆あがっちゃいます!ほとばしる!
ちなみに大御所に囲まれて、ネコぐらし若干ガクブルしてました。笑
光栄であると同時に、身も引き締まる思いもあったり!

うぉーネコぐらしもnoteと一緒にどんどん進化していくぞぉ!🐈

【どんだけ…文学生生物ときたよ( *ˊꇴˋ)エヘッ】

■まる さん。

私は、優しくも力強いメッセージに
心を打たれました。
「頑張っているのに変わらない」 

そんなときこそ、頑張りすぎていないか
立ち止まって確認する必要がありそうです。

自分の心を守ることができるのは
自分だけですから。

【休息論はとっても考えさせられる哲学でした‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

■ジセおじ GAMI さん。

つまり、『休息』はやはりとても大事。

その休息の大切さについてナオさんの体験だったりを含めて記事内で書かれているので、とても良いお話なので是非見て欲しいです!!

【明かされるドラクエ8RTAの話(❛ᴗ❛人)✧】

■よへい さん。

言わずとしれた大物noter、クロサキナオさん。
もはや紹介の必要などないでしょうけど、この挑戦がすごい。@10,000のメンバーシップ出すて、挑戦以外のなにものでもないでしょ。。

【何気に好評なのが読みづらい現代社会、感謝‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

■真理花🌷 さん。

些細なことにイライラする。
心がせまくなる。
人に優しくできない。


そんな症状が出ている時は、一度立ち止まって休む時が来ているのかも。
私たちが長く走り続けるためには、積極的休養も大事です。
不安定な時も一生続くわけではありません。

必ず、状況は好転すると信じていきましょう!
素敵な角度からの記事、誠にありがとうございました(>_<)🌟

【休息は継続に大切‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

🔥【超必見!】メンバーさんの活動。


・メンバーシップ
・Kindle出版
・有料記事

これらを販売したい場合「認知」されないことには始まらない。
だからこそ、メンバーシップでは有料コンテンツの発信を積極的に協力しております!

「なかなか売れない!」

そんな思いをお持ちの方は是非メンバーシップへご参加ください!
徐々に行動に移していくメンバーさんも増加中!

ただ記事を発信するだけでなく、意識高く目標を持つ。
元々高い表現に加え、前向きな姿勢と行動が目立ちはじめてます!

■ゆかにゃ さん。※有料記事発行🔥

ゆかにゃ新陰流とは
門外不出の乙女流
グッド評価やチップをもらう技です!
手順通りに丁寧に配達を完了して、
件数を積み重ねていけば高い再現性が出せます!

【強キャラ、繊細な心配りで納得しかない‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

■つくだとしお|書籍編集×ライター さん。※有料記事発行🔥

1.半年間でフォロワーさん6000人増を実現するための工程表
2.フォロワーさんを6000人増やすためのターゲットの見つけ方
3.有料記事がフォロワーさん増加に有効な理由を深掘りする
4.書籍編集者としての目からみた「フォロワーさん増加に効く記事」

という4つの項目を、お届けしていきます。

【出版のプロの知見、並ではない(❛ᴗ❛人)✧】

■やす@衰退国の地方サバイバー魂 さん。※有料記事発行🔥

別にバイオレンスな内容でもなければ胸くそ案件でもありません
いつもの穏やかな やす@衰退国〜 のままお送りしますのでご安心を♪
さて、
いきなりクソジジイ呼ばわりしてますが、
この"クソジジイ"こと前代表Aさんがいなければ

僕は今の地域内活動をこんなに熱心にしてませんでした。

【感謝と敬意を込めて現代社会を知る( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚】

■だい@初担任のサポーター さん。※有料記事発行(連載)🔥

「ストローク」
わざわざ特別な用語を使っているけど
難しく考える必要はありません。

要は、人と人の関わりの中で、
元気が出るものをプラスストローク。
元気が吸い取られるものをマイナスストローク。

【これってかなり頭の柔軟が出来るお話かも(❛ᴗ❛人)✧】

--------------------

■ケータロー@「稼ぐ力の土台」づくり さん。※有料記事・マガジン連載中🔥

【この記事は「こんな人(↓)」へ】
〇・・向いてると思う人
×・・向いてないと思う人

【noteでやりたい事】

×・・(人の)良い記事を読みたい
〇・・自分が記事を書きたい
〇・・noteで収益を得たい
〇・・noteを収益化したい

【何か凄い分かりやすいな…(❛ᴗ❛人)✧】

■仲川光 さん。 ※有料記事・マガジン連載中🔥

『孫子の兵法』に学ぶX戦略③
今回は「『孫子の兵法』に学ぶX戦略」の第三回目です。

『孫子の兵法』をX戦略に生かしたらどうなるか?
を考えていきたいと思います。

【X経由からの部数が伸びています⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】

■よへい さん。 ※有料記事・マガジン連載中🔥

発端は職場での出来事。
「何に投資したら良いと思いますか?」

という質問に対して。
よへいの中での答えは一択なのだが、それは本人には伝えなかった。

【よへい氏は厳しいけど超優しいナイスガイ、さて答えとは‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

--------------------

■ヤス(ウエダヤスシ) さん。※メンバーシップ運営中🔥

記事を書いて、文章を書いて、お金をもらおう。そういうのがマネタイズ(金銭化)と呼ばれます。私はお金の話をあんまり書いてないよね。

というのもね、書けないのよ。書きづらいのよ。書いたら自慢だと思われちゃうのよ。

……いい?
今から自慢しますよ?

【とか言って超、腰が低く博識な先生🔥】

■シロクロ さん。※メンバーシップ運営中🔥

誰もが通る孤独

Xを始めたては当然だし、誰もが通る道…
インプレッションが1桁、いいねも当然1桁😢
当たり前だよね。誰も私の事知らないし(´-ω-)ウム
明確な目的・コンセプトがなかったので
雑多垢にすることにしたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

【シロクロさんにもそんな頃があったのね…(❛ᴗ❛人)✧】

■共育LIBRARY りょーやん※メンバーシップ運営中🔥

「何の分野でそもそも発信していこう?」

「発信分野は、絞るのか?広げるのか?」

「どうやったら多くの人が訪れてくれるアカウントになるか?」

【学びの連続、急成長メンバーシップ🔥】

--------------------

✅あなたは何で収益化したい?

✅基礎固め(有料・PV・フォロワー)


有料マガジン「イエローラベル」で十分学べます!(現7本、近日1本追加)
※初心者入門書として、「最強」と名高いです。近日価格改定入ります。

✅有料記事・有料マガジン


※note攻略編にて解説しています!

✅Kindle電子書籍


※Kindle攻略編にて解説しています!

✅メンバーシップ


※メンバーシップ攻略編にて解説しています!

✅ビジネス


※マーケティング攻略編コンテンツ攻略編にて解説しています!

✅収益化・ビジネスマインド


※メンバーシップ新プランにて学べます✨

※ハイレベルな自動化が学べます✨

その他、多くのメンバーさんが徐々に実績を出し始めています。

おそらく数あるメンバーシップで、正攻法でこのペースを輩出しているところはないんじゃないだろうか。

「売れるには理由がある」

メンバーシップでは「気付き」をテーマに収益化を目指す発信をハイペースで行っています。noteの収益化は出来るべくして出来る。

次の「Kindle発売」は誰がする?
宣伝枠空いてんぞ?

私のKindle新刊が発売中なので、ここで紹介枠🔥🔥

🔥新参加者のご紹介。

■ヒトミ さん。

3度の飯よりレトロ建築が好き!
とっても味がある建築物めぐりをされていて、マガジンにも過去に巡った建築物の紹介記事がたくさん掲載されています。

ヒトミさんと巡るような視点で、写真つきのツアーが楽しめるレトロ建築。建造物たちへの愛情がとてもよく伝わってどっぷり見てしまいます✨

「趣味として建築を楽しむ人を増やしたい」

■清世/絵描き さん。

鉛筆と日本画を自作されて、そのままサムネ。

純古風な雰囲気の作家さんかな?と思ったらフランクな表現も時折垣間見せてくれる、日常から感じ取れる徒然を記されてます。

サラッと読めて、時事もそこそこに。文章もキレイで流れるように読めちゃう記事たちが印象的です。

「あなたの記事から絵を描きます」

■ユキ さん。

ライティングアドバイザーの傍ら、現職の研究のお仕事。近日退職予定。

3年後にはライティングアドバイザーとして、書き物のお仕事に従事する目標をお持ちで、起業マインドをしっかりお持ちで読んでいて爽快です。

起業後のささやかな問題など、等身大のお話など様々発信。ついつい読みやすく連弾して読んでしまいがち、いつも失礼します。

「書き出すことで思考を整理するお手伝いをします!」

--------------------

🔥記事紹介。


メンバーシップではビジビリティ(可視性)向上も目的のひとつ。

メンバーさんの記事の紹介も積極的に発信!
noteユーザーとの接点に繋がるように心がけています。

あなたの記事も紹介されるかも??
--------------------

♬テーン テテテテ~

今、私の頭の中ではこの音楽が無限ループ中です。
何の事か意味不明ですね?
最近フォローさせて頂いたnoterさん達の記事の更新頻度を見た感想です。

【ドラクエのOPかな(❛ᴗ❛人)✧】

高校生時代ダンスをしていたことがクリエイティブの活動をしたいと思わせる原体験でした。現在就活を始めたこともあり、学生時代に頑張ったことを振り返っていたら思い出したことがあったので今日はそのことについて書こうと思います。

【ダンスからインスピレーションって素敵じゃない⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】

こんにちは!さとりままです🥰✨

今日は、わたしがはじめて「noteのサポート機能」でサポートをしたことをお伝えします!😆🙌

【この話、表情が見えるようで素敵(❛ᴗ❛人)✧】

「なんちゅうタイトルや」

そう思ったあなた、正解です!!
自分で描いてて思いましたもん。
「なんちゅうタイトルだ……」

 【個性的でストーリーがあってまぢ面白いよ⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝】

みなさん、こんにちは。【イケてるおじさんになる】のじまです。
今回のお話は「食品添加物」のお話です。
「食品添加物って何?」
「オレらに何か関係あるの?」
「食品添加物は摂りすぎは良くないって言うけど・・・」

【イケおぢ系の記事って結構ガチっててすき‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)‬】

noteを書くときに
ノンストップで書き進められますか?

あ!これ書きたい!
よっしゃ、書くぞー!
といって、

終わりまで手を止めずに
書き続けられれば最高です。

【私サイボーグ、みんなはどうかな( *ˊꇴˋ)エヘッ】

あの時は、何から手をつければいいのか分からないし、自分の文章が下手過ぎて、これを世に出していいものか・・と震えてくるし。

書き始めてからも随分悩みました。
何回も書き直しては、保存して。
また修正して書き直す。

【この記事はもう一度どこかで出すだろう( *ˊꇴˋ)エヘッ】

--------------------
初めてのメンバーシップ参加向けに「カジュアルプラン」もご用意しております。※初月無料でお試しいただけます。
「カジュアルプラン」280円/月(※初月無料)

その名の通り、ベーシックプランをカジュアルにした内容で、暫定だけど月間4~8本のメンバーシップ記事をご覧いただくことが可能になるのと、メンバーシップ内での交流が可能となります。
※下記はカジュアルプランのみ掲載のマガジン。

ぜひ、この機会に下記よりご参加くださいませ。
【Kindle電子書籍一覧】

たくさんのご購入ありがとうございます!
楽しくnoteを活用していこうねっ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここまで読んでくれてありがとねっ!
私のnoteのサイトマップ。

自己紹介から、各種紹介が下記より一望できます。
ぜひ、ご覧ください。

✅関連リンクはこちらから
 ・メンバーシップ(収益と学びに)
 ・
共同マガジン(PVとフォロワーを)
 ・
Kindle電子書籍一覧(出版を目指そう)
 ・
有料マガジン(実践向けに)
 ・
エッセイ記事(私のつれづれ日記)
 ・
note人物記事(深い人物考察に)
 ・
成長記録(noteの足跡を)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?