見出し画像

【サイトマップ】作品一覧

2024.2.19最終更新
こちらは、わたくし清世のサイトマップです。
note活動歴や作品を掲載しています。お好きなものからお読みください



渾身の一品

共作絵本『火の国の王子さまと氷の国のお姫さま』より
『瞳』
『受け継がれる愛』
『楽園の前』(一対)
『花』

半生を書いた2022年 自己紹介記事
ただの女の子だったわたしが「つくる、つながる、とどける」ができるようになるまで

つくるの根幹について。文章や自己探求にも応用できます(有料)
想像から創造するプロセス


note自主企画

展覧会2022"note to exhibition"

noteのみんなにありがとうを伝えるための展覧会をやりました。
展覧会マガジンもくじ

#絵から小説

わたしの絵からなんか書いて~!という企画です。

第一回 企画概要
『少女』 
『街』 
『灰』
第二回 企画概要
『忘桜』 
『桜遊び』 
『黒板』

#記事から絵

あなたの記事からイメージした絵を描かせて〜!という企画です。
作品一覧は各マガジン固定記事にリンクを掲載しています。

第一回 あなたの記事から絵を描きます 作品集
第二回 あなたの記事から絵を描きます 作品集

2021.07 #清世の路上100

名古屋金山路上にて「今日のあなた」を描きますというチャレンジ。
描くのは似顔絵ではなく、今日のわたしが見た今日のあなた。

路上に出て気づいたこと・総括

路上派生企画 #京都1DAY  1日だけやりました
半日KYOTO!企画概要
描いた人一覧掲載「京都1DAY」総括

企画参加・コラボなど

note街をお散歩して立ち寄ったもの

清春『rally』から想起した鉛筆画/曲からチャレンジ
NUMBER GIRL『TATTOOあり』から想起した鉛筆画/曲からチャレンジ
テーマは"メンヘラポップビッチ"/dbn二次創作大会
推したいマンガのファンアート/ひみつ文庫
乾いた意識と記憶のオーバーラップ/広がれ世界
ラブレターのお返事に/Seoさん
自主企画の応援に/あなたに楽曲をお薦めします
大枝岳志さん『北風』扉絵
大枝岳志さん『卵』扉絵
nolyさん『フィフィのクリスマスのあさのおはなし』挿絵
大枝岳志さん『チロとおっちゃん』の絵

単発絵
団扇用1枚絵
『七夕』
『サンタクロース』

よみもの

日本画ってなあに?
誰でもわかる!絵の具と日本画絵具のおはなし
誰でもわかる!日本画のつくりかた

わたしの頭の中
鉛筆はロックだろうか?
普通の閃光
むすんでひらく
『字のない葉書』と絵のはなし
象の居る部屋

SNS

フォローしていただけるとうれしいです



この記事が参加している募集

私の作品紹介

オンライン展覧会

お読みいただきありがとうございます! 頂いたサポートは制作と創造のため大切に使わせていただきます。