見出し画像

内輪の団扇




いずれも2021年8月制作
鉛筆ベースにデジタル彩色、写真コラージュ



【解説】
とある大人数の勉強会にて、仲良くさせてもらってる子のゲスト登壇が決まったので勉強会参加者内の同年代メンバー5名ほどで応援うちわつくろうぜ!からスタート。

背景はその子のインスタアカウントから画像を取り色加工とコラージュ。
彼女の投稿から公園の自然な光と木々、こもれび、コーヒーのキーワードを抽出。
夏のアイテムなので爽やかな色合いに。

Tシャツやこの団扇など、自分絵をグッズにするときは、必ず「自分がいつも使いたいか」を基準にしています。街で使っても違和感なく溶け込めるかどうか。
それが、寄り添う絵のひとつの在り方だと思っています。

世に10本しかない超レア!




この記事が参加している募集

スキしてみて

オンライン展覧会

お読みいただきありがとうございます! 頂いたサポートは制作と創造のため大切に使わせていただきます。