見出し画像

【総括】京都駅にてあなたを描きます【ありがとう!】

こんにちは、清世です。

9月25日に下記の企画兼所用で京都へ行っておりました

1.活動報告

12:00~15:00
申し込み 約7名
当日来場 4名

という結果でした!

画像1

画像2

画像3

画像4


2.大感謝!来てくれたみなさま

2-1.海斗さん

note→インスタライブ→いまはTwitterという珍しい動線で仲良し(とわたしは思ってる)海斗さん。
すごい気さくでいいひと!どことなくはんなりした声で、横で勝手にわいわいしたくなる方でした。Tシャツ制作の先輩。
※noteのショップリンク張ろうとしたら顔のドアップで面白すぎたので商品リンクにしました

2-2.志彌さん

↑載せていただきました!
なんと隠れミッションが「清世の誕生日を知る」だったそうです。読んで初めて判明!わたしはだまされやすいのかもしれない。

ゆきみさんも気さくな方で、小気味よくポンポン喋る雰囲気が素敵でした。
どこかの記事で「占いで人を応援する人」みたいな紹介があって、少しの時間でしたがなるほどと実感できました。

2-3.歌原香菜さん

挿絵やセミナーのワンカット依頼など、ちょくちょく絵のお仕事やオンライン飲み会など、何かの折にご縁があるかなちゃん。

何回かサッと描く機会が多いのに、なぜか毎回仕上がりが変わる珍しいタイプ。いつもありがとう。

2-4.森田ヒトミさん

noteフォロワーさんのご紹介でお会いしたギターさん。
失礼ながら曲を存じ上げておらずご一緒のときに聴こうと思ったけど、ご本人の雰囲気が相まって「あ、夜にひとりで聴くやつだな」と判断。

多弁ではない方で、そこも含めて面白かったな。
ギター弾いてるところをガン見したいです。

(エアー参加)大枝岳志さん

タイトル通りですが紹介せざるを得ないほど悲惨なエッセイです。
ありがt…お疲れさまでした。

3.所感

今回は短時間&緊急事態宣言期間ということで人数や賑わいを重視していなかったです。そんな中で選んだり検討したりしてくれたこと自体が本当に嬉しいです。

ご案内時にはおひとりあたり約15分と言いましたが、全員20分以上お話ししたり描かせていただけました。

やっぱり、人と直接相対する時間や空間というのはそれぞれが誰にも置きかえることのできないものであって、互いの微々たる緊張感やふとした時の笑い合う瞬間だとか、そのときの空気をこれからも大切にしていきたいなぁと思っています。あと、もっかい路上やりたくなりました。

4.今後に向けて

現在、自主企画『第二回 あなたの記事から絵を描きます』が稼働中です!
応募は締め切っており、10/1にくじびき抽選ライブ配信予定です。


そして、今年~来年にかけては展覧会の制作や活動に取り掛かります。
2022年1月29日・30日の2DAYSイベント型、場所は関東です。
展覧会はこれまでnoteでやってきたことと関わるものを展開していくので、ぜひ今後も応援していただけると嬉しいです。あなたが関わったなにかが展示されるかも?

ということで、路上派生企画『 #京都1DAY 』ここに終了を宣言します。
応援、ご参加、ご足労頂いた皆々様、本当にありがとうございました!
次は #記事から絵 をおたのしみに!

画像5


この記事が参加している募集

スキしてみて

お読みいただきありがとうございます! 頂いたサポートは制作と創造のため大切に使わせていただきます。