見出し画像

2021.8.6-15【物書きあつまれ!】短期企画「絵から小説」【物語/詩OK】

こんにちは、清世です。

処女企画「あなたの記事から絵を描きます」では、皆様ご参加・応援ありがとうございました!一か月の路上活動を経てふたたびnoteへ戻って参りました。

【以前の企画】


私自身の制作は、「人や事象をみて、流れてくるものをホイッと描く」スタンスです。
このスタンスは高校生くらいから不変なのですが、もっと皆さんと感性のやりとりをしてみたくなりました。

そこで!今回のnote自主企画2回目!!

「絵から小説」

を開催します!

1.★必読★概要

この記事に掲載した絵からイメージした小説・物語・詩を募集します。
絵は3種類!ピンときたものを選んでも、3つコンプリートしてもOK!

募集期間:2021年8月6日(金)~8月15日(日)22:30まで

【参加条件】
・今回は小説・物語・詩に限定した募集にします。
・これまでの交流・相互フォローは無問題。
・どのジャンルも3000字以内
1枚につき1作品まで(=おひとり様最大3作品)
・この記事を引用していただけると読み漏れが少ないので、投稿とともに引用してくださると助かります
・必ず #絵から小説  のタグを付けて投稿いただきますようお願いします。※タグ分散を避けるため、物語と詩を投稿される方も「絵から小説」というハッシュタグでお願いします
・みんなのフォトギャラリーへのアップロードはご遠慮ください

2.参加特典

あなたのnoteから妄想したあなたを5分以内でサクッと描きます。
ご自由にDLし、スキリアクション等に紛れこませていただけると嬉しいです。特典イラストはアイコン使用、Twitter等でのシェア大歓迎です!
各種SNSで@付き拡散していただけるとSTAY HOMEで小躍りします
※作品点数に関わらずおひとり様1枚です

作例はマガジン内に順次公開しております

あくまでわたしの一方的で勝手な妄想で描きます。性別年代が違っていても、人外であっても、クレームはお受けできかねますのでご了承ください

3.お題の絵

雰囲気がそれぞれ違うものを3つ用意しました。
ぜひ企画投稿時の見出し画像や作内挿絵としてお使いください!
大喜びします

◆A
【見出し用】

画像2

【お題・全体】

画像1


B
【見出し用】

画像4

【お題・全体】

画像5


C
【見出し用】

画像6

【お題・全体】

画像7


4.さいごに

ごちゃごちゃ書きましたが、わたしの絵でみんな遊んでくれたらとってもうれしい!そんな気持ちです。

そして、この企画はフォロワーさんからのリクエストと後押しがあって実現しました。

リクエストありがとうございます!


楽しい企画に元気をもらいました!


わたしの絵が、みなさまの創造の種のひとつになれたら幸いです。
ご参加お待ちしてます!

5.作品集まとめ

A-1作品集(25作)
A-2作品集(11作)
B-1作品集(29作)
B-2作品集(25作)
C-1作品集(22作)
C-2作品集(8作)

この記事が参加している募集

スキしてみて

つくってみた

お読みいただきありがとうございます! 頂いたサポートは制作と創造のため大切に使わせていただきます。