『左ききのエレン』ー天才になれなかった全ての人におくる―

本作品は一言でいえば、「少年ジャンプ脳の凡人が天才たちにボコボコにされる物語」である。

ありがちな少年漫画では主人公はライバルにボコボコにされながらも、必死に努力して最後には勝利をつかみ取る。

しかしこの作品は違う。努力がクローズアップされないし、明確な「敵」も存在しない。
そしてなにより、主人公は天才に勝利できない。勝利はなく、ひたすらに天才と凡才の対比が延々と繰り返され、主人公は天才との差

もっとみる
スキありがとうございます!よい1日を☺
5

短編小説の様な歌詞を書いたつもりですが…。

まるで短編小説の様な歌詞を書いたつもりですが…。

藤田嗣治画伯のフランス留学時代をモチーフにした物語を考えました。

画家志望の若者がパリに留学をしています。彼は毎日街中のカフェに座り、行き交う人々の姿をデッサンしていました。

ですが、彼は貧しかったので注文するのはいつも決まって一番安いスープ一杯だけでした。

ある日、ウエイトレスの女性が彼にこう話しかけてきました。

「あなたのデッサンはま

もっとみる
やった!嬉しいです!
1

ポストカードを納品しました。

高松市にある本屋ルヌガンガさんの
ウェブショップにてポストカードの
通販ができるようになりました。

実店舗にも追加納品しておりますので
どうぞよろしくお願い致します◎

https://lunuganga.shopselect.net/categories/2315458
#illustration #イラストレーション #esimerkki #illust #イラスト

もっとみる

現代美術作品、"Break Point"

現代美術作品、"Break Point"新シリーズ

-破るべき時が来た。今だ。-

現代美術作品制作。
破る、破れた、破られた。
いろんな意味がある。

破るとはどういう行為なのか実験し。
あの時の記憶は。

今破るべき白紙のノート。

そこに描く、思い、想い。

一回性の記録。

破って生まれた、自分への言葉や絵。

-進化-

-Storm-

-生-

-Inazuma-

-裏-

ミツ

もっとみる

Chie Lily-画材代支援プロジェクト-

Chieのプロフィール:

現在、日本在住。国内外で活動していて、主に絵画やインスタレーションを制作しています。

学歴                               2016年 東海大学教養学部藝術学科美術学課程卒
2018年 IKKG MFA Fine Art 大学院 ゲストスチューデント
2019年 ロンドン大学 Goldsmiths 大学院 foundation cours

もっとみる

無帽のスナフキン―放浪の旅編(1)「スナフキンに似てる」と言われたら?

目の前にいるその人は当惑したように私を見て、渋々と口を開けた

「スナフキンみたいだよね、っていうか似てるわ」

「誰が?この写真の人の事?」

「写真の人もそうだけど、君もね」

「…」

理由を知りたかったが、それ以上、この先を聞くのも何だか怖くて、口ごもってしまう。

こんな調子で初対面の人に詰め寄られることが増えてから、自分の方から「スナフキンに似てるって言われるんです」と言うことにしてい

もっとみる
私も好きです!よろしければ相互フォローできると光栄です。

Homemade banana cake🍌

胃腸炎になってから毎日、消化が良くて胃腸に優しい物を食べています。食欲も少しづつ出てきました。砂糖は不使用のバナナケーキを作りました。甘過ぎず、しっとりして美味しかったです。お腹が空くって、幸せですね♡

私は自然が好きな絵描きです。
写真も好きです。
https://drepal.com/?profile=3320

絵画
https://drepal.com/?p

もっとみる
スキありがとうございます♡
7