見出し画像

自己紹介

こんにちは。nerko(ネルコ)です。

なんとなく描いた絵を投稿し始めてしばらく経つのですが、今まで自己紹介をしていませんでしたので改めて文章にしてみました😌

自己紹介

1994年生まれ。山形県出身。小さい頃から独学で絵を描く。
美大進学を考えるも、将来的な見通しに不安を感じ薬学部に進学。卒業後、薬剤師として勤務する中で被災や目の手術などを経験。
これらをきっかけに、趣味で続けていた絵を本業にすることを決意。勤務のかたわら絵を描く時間を大幅に増やし、試行錯誤しながら基礎の勉強や描きたい表現の追求に費やす。
その後、2024年1月に勤めていた職場を退職し、現在フリーランスとして活動中です。

【趣味・好きなもの】
趣味は、読書、家庭菜園、野鳥観察。
家庭菜園は畑を借りて育てています。

好きなものは、動物(特に犬、猫、鳥)、体を動かすこと。
スポーツ経験があるものは、テニス、ソフトボール、剣道です。

制作スタイルについて

「日常と好奇心」をコンセプトに、
・静けさや懐かしさを感じるような絵
・穏やかな気持ちになれるような絵
を目指して制作しています。

こどもや生きものたち、自然の姿を通して、何気ない日常の美しさを伝えていけたらと思っています。

現在、主に使用しているのは透明水彩と鉛筆ですが、以前はペン画をよく描いていました。

個人的には、画材やモチーフを限定せずに、表現に合ったものを使い分けられるようになるのが理想です。

「性格上飽きっぽいから」というのもありますが、
「表現の幅がたくさんある方が面白いものがつくれるのでは」と思っています。

中途半端にならないようにしたいところですが、いずれ木炭やパステル、色鉛筆にも挑戦して取り入れていきたいです。

2021年制作
2021年制作
2021年制作
2023年制作
2023年制作
2023年制作
2023年制作
2023年制作
2023年制作

今後の活動内容

現在は、
・ネットショップでの原画、雑貨の販売
・オーダーでの絵の制作
・絵本の制作
を並行して進めており、準備中のものもあります。

他にも無声アニメーションの制作などやりたいことはたくさんあるのですが、
形にできるようにひとつずつ取り組んでいきたいと思います。

さいごに

ご挨拶が遅れましたが、いつも見てくださってる方にはとても感謝しており、大変励みになっています😌

これまでは制作している絵の投稿が多かったのですが、今後は文章での記事も増やしていく予定です。

見ている方がちょっとでもポジティブな気持ちになれるようなものを作っていきますので、今後ともよろしくお願いします🪴

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?