見出し画像

モチベーションで動かない


勉強、習い事、就活、仕事、部屋の整理整頓、etc

こうした細々としたやるべきことが
中々捗らないし、捗らないながらも進められるならまだ良いですが後回しにして不完全に終わる
という悩みを持っている方は多いのではないでしょうか。


結構これをモチベーションの高低の問題と捉えて、
「何とかモチベーションを上げよう」
「モチベーションが上がる方法を探そう」
と解決を図って、
モチベーション本みたいなのを読み漁る方がいるかと思うのですが、

今回は
「モチベーションアップ以外に解決策あるんじゃないか?」
という内容となっております。


デキる人って、モチベーション以外にやるべきことをテキパキとこなしていく仕組みを作ってるな。
とよく感じます。


現にこのお話をした多くの方々はめっちゃ感心してくれて、実践をしてくれてます。

この思考法実践したら、
やるべきことの後回し癖治りました!って声も多々ありまして、
今では自分をべったり頼ってくれる子がいたりもします。

このnoteを読んだあなたは、
今日からモチベーションの有無で日常を管理する生活から解放されます。


※ここまでの構成は、「山門文治」さんのITADAKIを参考にして作ってます。↓↓↓


ここから先は

1,007字

¥ 300

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?