見出し画像

スケールアップの大予兆


最近はすこぶる運が良い。縁に恵まれている。
とは言っても独り占めせずに、その運から掴んだ学びを発信します。


まずは最近の運と縁に感謝しなくては。

--------------------------------------------------------------------------------------


ご紹介ありがとうございます!
(このnoteを読み切らなくても、上記の埋め込みnoteは必ずチェック!!)


親族以外の林央太瑠 (ハヤシオタル) 応援団の第一号になりますよ
と言って頂いた方です。
(※かなり改変してますが、要約した大意はこんな感じかと!)


飛び込みでDMをして、「話を聞かせてくれ!」といった自分。
言葉遣いには最新の注意を払ってたとはいえ、「なんだこいつ?」となるような場面で、上下なく対等に接して頂いた。

たくさん学んだ。

誠実でいることの重要さ、恩送りの概念、素直に行動する事の大事さ、運と縁を掴む普遍の法則、お金の稼ぎ方、、、etc

今日はこの中からいくつか掻い摘んで紹介してます。
自分が2時間かけて学んだことを、5分で学べるようにまとめたので読まない手はないです。


お話させて頂いたのは、2時間。

たかが2時間、されど2時間で、
これが日々の飲み会で潰える人もいれば、
携帯ゲームをしてあっという間に2時間を食い潰してる人もいる。

自分の2時間を、この方に捧げて良かった。間違いなし。

いつか恩を返せる力を持たなくてはいけない。


--------------------------------------------------------------------------------------


こちら、
自分が初めてnoteで売上を立てさせてもらった一生忘れる事がないであろう「お祭り」です。

この方、とてつもなくお金の作り方が上手いです。(と感じてます。)

この方の商品棚に
「自分にフォローされる権利」があります。


ワクワクする。
こんなものが売れる人間になれたら、どれだけ自由だろうか?


話は戻って
この「お祭り」、乗らない手ないですよ。

この方のフォロワーが1000人前後の今、「お祭り」に参加して、この方に存在を認知してもらった方が絶対に良い。

プラスで最初のnoteのお客様を作っちゃいましょう。


--------------------------------------------------------------------------------------


※お二方へ
あの方、この方と失礼な物言いだったらごめんなさい。直接的なお名前の言及は避けた方が良いかと思い・・・


学んだことが多すぎて、多岐にわたると思いますが、最後までお付き合いください。

一つだけ約束します。
最後まで読んでくれた方に後悔はさせません。




誰に売るか

新しくお金を稼ごうとした時、誰をターゲットにするか。

皆さんならどう考えますか? 
起業家、主婦、サラリーマン、学生、子供、etc

そこで一つ目の学び。
「自分のファンに売れば良い」と。

ファンっていうのは、自分が創ったもの、書いたもの、設計したもの、描いたもの、何でも買いたくなる性分で、この層を作れば作るだけ、何やっても売れるやん状態になりますよと。


何を作るか、売るかはコンピュータで言うと、いわばアプリケーションの部分。

もっと大事なのはOS部分、つまり人間関係で自分を応援してくれるファンをどれくらい持てているか。アプリケーション、つまりコンテンツはその次だと。

自分が
「これいいやん!」
って発信したら、
「買います!」
って動いてくれるファンがどれくらいいるか。

これがお金の作り方だと。

加えて今の日本社会を見ると、消費人口は減り続けてるので、「薄利多売」を目指すビジネスは何やら雲行きが怪しい。

だったら売れる土壌を狭くても良いから、確実に築き上げ、「刺さる人には刺さる」型のビジネスが理想。
額面上がってもあなたに付いてきます!ってファンを囲ってしまうようなビジネスが良いよねと。


例えば、
月額500円のサブスクサービスを作る。これに2000人のファンが登録する。
(登録してくれるように、色んな仕掛けが必要だけども・・・)

500(円)×2000(人)=100万円

月100万稼げますね。

2000人って日本の人口1億2000万とすると、
日本国民の6万人に1人が自分のファンであればクリア。


なんか行けそうじゃね・・・



運と縁の正体


最近どう運が良いのか?

(1)自分のファンになると約束してくれた方に出逢えた。そして時間、人脈、知識を総動員して、自分に恵んで頂いている。そして4月会う。長崎に行く。

(2)本気でやるなら、必ず成果を出させる事業プラン(幸せのための手段)を与えると約束してくれる方に出逢った。そして3月会う。大阪に行く。

(3)noteで初めてお金を稼いだ。その額、なんと100円。よーく考えてください。顔が見えず、話すこともできず、現実世界での友達も存在せず、文才と思想だけで評価されるnoteで100円。よくここまで誰にも見えない所で、自主練をひそひそ頑張りました。


運と縁自慢は終わりにして、
「あいつ運良いな〜」
「あいつ凄い人と繋がってるな〜。縁に恵まれてるな〜。」

これで片付けて良いのか。

どうせなら自分もそっち側行きたくないですか?
と言うノリで、「運と縁を科学します。」

誰でも運と縁に恵まれるように、法則性という魔法をかけましょう。

そこで学び二つ目。
運と縁に恵まれる人はすなわち、
「発するエネルギーの周波が強い人だ」と。

これ以上は難しいので、字面で察してください。


運と縁を掴むには、
自分がどうありたいかに超真剣になり、
同じ周波を持っていて、かつ自分より高い次元にいる人に飛び込む。

つまりは行動すること。

自分が運と縁を掴めたのは、
Twitterでひたすら自分でお金を作る術を会得した人に声をかけ、話させてください・勉強させてくださいと声をかけまくったから。


時には、相手にされず既読スルーされたり、お話直前で理由も分からずブロックされてしまったり、と辛いこともあった。そもそもメッセージ送ったら必ず読んでくれる世界でもないので。

それでも貪欲に人海戦術を展開し、話を聞かせてくれ!とお願いし、学ぼうとした。


その結果、
「今度会おうよ。」
「本気でやるなら、勝てるやり方を教える。」
「僕が君のファンになる。」
に繋がる。

そうしてようやく「運と縁」を掴んだわけです。


終わりに


さっき話したサブスクの話、実は続きがありまして。

noteでメンバーシップを作れないかと。

  • メンバーシップの名前は何が良いですかね?

  • メンバーシップの紹介文はどんなものが良いですかね?


迷走中です。


ここまで辿り着いた「俺ファン」の皆さん、
何か良いアイディアありますかね?、

メンバーシップが爆伸びしたときに、
「このメンバーシップの名前、●●さんのアイディアなんですよね~」
って声高らかに宣言します。

俺のファンは必ずあなたに注目します。
俺以上のエネルギーを持った若武者があなたに教えを乞います。


何倍にもなってお返しさせて頂きますよ。必ず。


さあ、俺ファンになるのは今がチャンス。
乗り遅れるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?