記事一覧
ウェビナー開催のお知らせ。【ホワイトペーパー&CRM活用】リードタイムを短縮し成約を最大化させる階段設計とは?
2024-03-21(木)14:00 - 15:00 JST https://kurojicaserver.doorkeeper.jp/events/168392 広報デザインを愛する村瀬です。今回はウェビナーのご案内をさせていただきます…
5/9(木)BtoBマーケティングのウェビナーを開催します!
2024-05-09(木)14:00 - 16:00
このたび、BtoBビジネスの主戦場であるリードマーケティングに焦点を当て、「一度は見ておきたい リードマーケティング完全攻略」と題して、
各領域の専門家と共催のウェビナーに登壇させていただきます。
「BtoB企業の購買プロセスの57%は、営業担当者に会う前に終わっている。」 *
BtoBマーケティングに携わる方であれば、一度は耳にされた
BtoBマーケティングというバトンリレー!最後の関門を突破するのは第3走者の「特別なプレゼント」?
こんにちは。広報デザインを愛する村瀬です。「よりよく伝わる」「伝わってよりよくなる」ためのコミュニケーションデザインを日々探求しています。
「よりよく伝わる」ための広報デザインは、BtoBのマーケティングPRとして重要な機能をもちます。今回は、BtoBのデジタルマーケティングにおける広報デザインの重要性について、自然農園の取り組みを事例にご案内します。
BtoBのデジタルマーケティングは、we
ウェビナー開催のお知らせ。【ホワイトペーパー&CRM活用】リードタイムを短縮し成約を最大化させる階段設計とは?
2024-03-21(木)14:00 - 15:00 JST
https://kurojicaserver.doorkeeper.jp/events/168392
広報デザインを愛する村瀬です。今回はウェビナーのご案内をさせていただきます!BtoBマーケティングにおいて多くの企業が悩み、ぶつかる、ホワイトペーパー施策とリードナーチャリング。
・ホワイトペーパーを作成したもののダウンロードされ
愛される広報デザイン〜その①「つながり続ける」編〜
皆さん、こんにちは。デザイン会社 自然農園の村瀬です。
私たち自然農園は、これまで「マーケティングのデザイン」を事業の主体としてきましたが、今の時代に必要なもう一つの軸として「広報デザイン」を推進しています。
今までだって「これはマーケティングね」「こっちは広報」というふうに、きっちり分けて取り組んできたわけでもないのです。
売りたいものがあるけれど、でもちょっと広報の要素を入れたい。
だって、
Z世代のためのアプローチ。デジタル世代を魅了するコミュニケーション戦略
好きな配色は「黄×ブルー」。
澁谷です。
みなさんはZ世代についてどんなイメージを持ってますか?
僕はデジタルに精通し、
独自の価値観を持つ世代。
これからの時代を作っていく未来ある世代だと思ってます……
デジタル世代を魅了するコミュニケーション戦略。
と、かっこよく言ってみたものの
正直な話、
とおじさん世代の多くは世代間ギャップに悩みます。
しかし!
会社でもまぁまぁおじさんである私は、
プレゼンター側から見た、より良いセミナー講義とは?
好きな動物は小さな犬。
こんにちは、澁谷です。
今回は、2024年1月16日に実施した札幌商工会議所主催「#SNSノススメ」プロジェクトのプレゼンセミナー講師として登壇してきました。
こちらのプロジェクト概要は以下。
新卒採用のためにSNSを利用している企業側が、
就活生に向けてどうやったら目に留めてもらえるか?
SNSを通じて新しい顧客層として
若者世代にアプローチを広げるためにはどうした
ピッチ資料の極意と受注角度を上げる オンラインセミナー 2/1(木)開催します!
この度、TOWN株式会社様、株式会社インタクティス様との共同開催にて
オンラインでの商談をより効果的にするためのセールスピッチのあり方、制作のポイントを私 村瀬が解説させていただきます!
「オンラインでは、商談の雰囲気や提案内容が伝わりにくい」
「もっと分かりやすく伝えやすい資料をつくりたい」
「ホワイトペーパーDLから、なかなか案件につながらない」
そんなお悩みをお持ちの方はぜひご参
これからの広報デザイン「インターンシップデザイン特集」〜①妄想編〜
こんにちは。自然農園・取締役の村瀬です。今回は弊社が取り組んでいる、インターンシップデザインの研究についてお話ししたいと思います。
企業が、参加する学生を募って開催する、インターンシップ。
2023年に大きく変わりましたね。インターンシップと呼べる活動に、要件がついたのです。早い話、まとまった時間の確保と、その中にしっかりとした就業体験が組み込まれていないと、「インターンシップ」とうたって学生を
これからの広報デザイン③ 大きな変革を迎える採用広報6つのポイント
こんにちは、広告デザイン会社、自然農園の村瀬です。
私たちは、新たに広報デザインを通じて企業の新卒採用活動を支援しています。
なぜなら、採用活動においては、企業と学生のコミュニケーションが重要だからです。広報デザインの真価がここで発揮されます!
企業における「採用活動」「採用プロモーション」どれも似た意味ですが、広報のデザインを重視する私たちとしては、企業と学生をつなぐコミュニケーションを創る活
これからの広報デザイン② パワーポイント×デザイン=最高のコミュニケーションツール!!
先般、オンライン商談の時代にピッチ資料が大切だとご紹介しました。
今回は、ピッチ資料の制作における、スライドデザインの重要性について、お話ししたいと思います。
みなさんは、普段使っているパワーポイントをただのスライド作成ツールだと思っていませんか?いえいえ、これは情報の受け渡しをつなぐ、最強のコミュニケーションツールであり、時間をデザインする素晴らしいアプリです。デザイナーの目線で改めて、一つの
これからの広報デザイン① 営業活動で必須になるピッチ資料
みなさん、こんにちは!自然農園の村瀬です。
広報デザインを社会に役立つ機能として成長させるべく、日々、メンバーと取り組んでいます。広報デザインは、これから必ず重要な価値をもちます!
さて、今回は広報デザインに関わるコミュニケーションツールについてです。
コロナ禍をへて、オンライン環境での営業がますます普及していますよね。
みなさん、オンライン営業の際、どのような資料を画面共有して説明しています
広告業界の展望と、広報のデザイン
広告デザイン会社、自然農園の村瀬です。
新たな年がはじまりました。
本年も、皆様にとって良い一年となりますように。
さて、2024年を迎え、我々の事業活動領域である広告デザイン業界の展望について考えてみました。
依然上昇傾向のデジタル広告の伸び率
まずはデータから。昨年の広告市場全体の規模を見てみると、2023年は前年と比べて10.5%増の8兆1,000億円と、着実に伸びていきました。(※電