人気の記事一覧

個別最適な学びは要らない

ICT活用のイメージとして

COMPASSが目指す理想の学びへ 模擬授業ワークショップ【オフライン全社イベントレポート】

#1885 優劣・障害を生み出す構造

#1858 子ども個々の枠をオーダーメイドする

3週間前

「揃わない前提の授業」ってどんな授業?

令和6年度 研修講演会

自由進度学習や個別最適な学習の前に…

#1832 一人一人に学びが成立しているか?

1か月前

今だからこそ読み直したい一冊

心マトリクスを活用した学級経営と生徒の自己理解促進法

¥2,000
1か月前

学習と探究の一体化:渋谷区の教育改革から考える効果的な学びのデザイン

¥500〜
割引あり
3週間前

効果的な社会科授業の展開と教科横断的学習アプローチ

¥1,500〜
割引あり
8日前

特別支援学校のリアル〜小学部知的部門 授業編〜

305_個別最適な授業実践から得られたこと(高校数学)

体育けテぶれ初日 〜けテぶれ導入の具体〜

教育革新についての詳細な対話:けテぶれと授業OSの考察

¥300〜
割引あり
1か月前

全国学力学習状況調査問題を活用する ~学習の個性化を目指して~

教育改革の流れをマップで「見える化」&シートで「スピード理解」する!――『マップ&シートで速攻理解!最新の教育改革2024-2025』

もしも、アインシュタインが個別最適な学びを受けていたら

2か月前

葛原流自由進度学習の本質:子どもの主体性と自己理解を育む教育アプローチ

¥500〜
割引あり
3週間前

授業しました!

1か月前

自由進度の深化と拡大(コメント返し)

¥500〜
割引あり
11日前

カスタムCopilot GPTを作ってみた

5か月前

自由進度学習の実践と理論:教育者の視点からの深掘り

¥500〜
割引あり
3週間前

【第8回県民意見交換会at白馬インターナショナルスクール】「『私の学び』を実現するためにできること」が実施されました。

その36 30万人の学び場を求めて 〜すべての子どもが学べる算数・数学〜(3600文字)

1か月前

主体的に行動し、喜びを感じられる教室にするために

【杜陵高】個別☆最適な学び(英語コミュニケーションⅡ・3部の授業)

#1666 なんちゃって「個別最適な学び」

5か月前

一周回ってグループ学習に落ち着きました

4か月前

自分で学びを選び、学び方を学ぶ 【週刊新陽 #155】

4か月前

「個別最適な学び」をやってみて雑感 その1

5か月前

どの子にも対話的な学びを実現するために

主体的な学びを促す。個々の生徒に合わせた柔軟な指導法

¥0〜
割引あり
3週間前

GASを使って、シンプルな縦書きテキストエディタを作成しよう。

2か月前

体育授業を子どもに任せるために私がすること

【学校紹介】共生から学ぶ住田高等学校 

心マトリクスの実践と未来展望:教育改革における感情理解の重要性

¥500〜
割引あり
3週間前

【ちゅーがく理科】先生いらない。パワポで授業の流れを提示するだけで後は生徒だけで授業は進む!【火山の授業】

【連続講義13】ドラえもん×心マトリクス【心マトリクス】

¥500〜
割引あり
1か月前

#65 日本個性化教育学会に参加して

#1633 魚釣りをして、みんなでとった魚を味わう

6か月前

インクルーシブ教育

1か月前

【解説チャレンジ】個別最適な学び×ロイロノート

一人ひとりの顔を思い浮かべて働く| 知夫村で教育魅力化コーディネーターをしながら感じたこと

教育システムのゲームデザイン的アプローチ:漢字テストのインセンティブ設計と改善

¥500〜
割引あり
1か月前

一斉指導の何がどう問題なのか

7か月前

星槎大学院 教育セミナー(キャリア教育・ICT活用)

【連続講義14】成長の段階と個々の価値を認める方法【心マトリクス】

¥500〜
割引あり
1か月前