赤司展子

札幌新陽高校校長/ウィーシュタインズ株式会社代表取締役/NPO法人インビジブル理事・社会彫刻家/一般社団法人STEAM JAPAN理事/一人ひとりが持つ彩り豊かな能力「多彩能®️」が輝く世界を目指し、学びの多様化に取り組んでいます。
    • 週刊新陽 校長室から

      週刊新陽 校長室から

      • 35本

      札幌新陽高校の校長による(ほぼ)週刊レポートです。

    • ウィーシュタインズ株式会社

      ウィーシュタインズ株式会社

      • 33本

      ウィーシュタインズの活動に関する記事を書いていきます。

+15

新陽生、学校の外に飛び出して本気で挑戦してみた。 【週刊新陽 #30】

10月23日(土)、今年2回目のオープンスクールを開催しました。 中学生や保護者の方に新陽高校を感じてもらうには、と入試部を中心に話し合った結果、「新陽のリアルを体…

+10

校長室、このごろ千客万来の賑わいです。 【週刊新陽 #29】

北海道もいよいよ冬が近づいてきたようです。最高気温が10℃を下回る日が増えてきました。 一気に冷え込んだ先週のある日、まだ暖房ボイラーを動かしていなかったので「さ…

+12

新陽の出会いと原体験、再始動。 【週刊新陽 #28】

後期が始まり2週目となりました。今週から全コース・全学年が登校して6時間授業です。 新陽高校では、8時15分から全職員で朝の打ち合わせを行います。そのあと各コー…

+5

ポンコツ生徒会長、大いに語る。本気で挑戦した1年間! 【週刊新陽 #27】

あっという間に10月ですね。なんと、6日には、大雪山系・旭岳の初冠雪が観測されたとのニュースがありました。 さて、これまで先生や卒業生に話を聞かせてもらってきまし…

+10

無事に前期終了したので特別増刊号です!

9月末、2021年度の前期が終わりました。 新陽高校では「学習成績の評定は、前期期末及び学年末に行う」と教務規定にあり、期末が近づくと評価・評定を行うという業務…

+6

対話ってなんだろう?当たり前を問い直す。 【週刊新陽 #26】

新陽高校は前期・後期の2学期制です。 9月28日は前期最終日。終業式とホームルームをオンラインで行いました。 *** 今回、第3弾となる多様性対談に出てくれたのは神野…