効果的な社会科授業の展開と教科横断的学習アプローチ

割引あり

今日は社会の授業をどうやって進めるのかというところから、具体的な話をしていこうと思っています。今、車の中で近所に湧き水が出る場所があるということで向かっています。めっちゃ美味しいんですよ。本当に。どんどん野生人みたいな感じになってきていますが、あまり浮き世離れしないように気をつけながら放送していきましょう。

具体的な話の前に…

社会について話していくのですが、そもそも細かい話はあまり好きではありません。細かくなればなるほど、個別の先生のやり方や在り方が関わってくる領域になるので、私がやっていたことという文脈から出られなくなってしまいます。だから、あまりこういう話はしなくてもいいんじゃないかなぁと思いながらも、プレミアムということで話そうと思います。

ここから先は

11,952字 / 20画像
この記事のみ ¥ 1,500〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?