人気の記事一覧

#1883 見方・考え方を可視化・蓄積・活用せよ

文学フリマに行ってきた【そうだ、文学フリマに行こう 最終回】

特別活動における「主体的・対話的で深い学び」

#1882 見方・考え方をカードに可視化する

心マトリクスを活用した学級経営と生徒の自己理解促進法

¥2,000
1か月前

効果的な社会科授業の展開と教科横断的学習アプローチ

¥1,500〜
割引あり
9日前

学習と探究の一体化:渋谷区の教育改革から考える効果的な学びのデザイン

¥500〜
割引あり
3週間前

大人の探求学習 私のボランティアイベントを通じた成長

3週間前

教育革新についての詳細な対話:けテぶれと授業OSの考察

¥300〜
割引あり
1か月前

葛原流自由進度学習の本質:子どもの主体性と自己理解を育む教育アプローチ

¥500〜
割引あり
3週間前

自由進度の深化と拡大(コメント返し)

¥500〜
割引あり
11日前

「深い学び」と教え方の科学

自由進度学習の実践と理論:教育者の視点からの深掘り

¥500〜
割引あり
3週間前

『マリアビートル』に見る深い学び【読書のキロク・Audible】

#1803 個別最適で協働的な深い学び

2か月前

主体的な学びを促す。個々の生徒に合わせた柔軟な指導法

¥0〜
割引あり
3週間前

【連続講義13】ドラえもん×心マトリクス【心マトリクス】

¥500〜
割引あり
1か月前

心マトリクスの実践と未来展望:教育改革における感情理解の重要性

¥500〜
割引あり
3週間前

教育システムのゲームデザイン的アプローチ:漢字テストのインセンティブ設計と改善

¥500〜
割引あり
1か月前

教育現場で実践するICT活用のヒント:「わくわく」+「主体的・対話的な深い学び」を実現する授業づくりとは?

【連続講義14】成長の段階と個々の価値を認める方法【心マトリクス】

¥500〜
割引あり
1か月前

【連続講義7】疑うことの意義と両極の一致【心マトリクス】

¥800〜
割引あり
1か月前

#1655 問いと主体と学びの深さと

5か月前

授業での活用法と月・太陽の学びの理解

¥500〜
割引あり
1か月前

【連続講義6】心マトリクスの横軸:太陽と北風の理論と実践【心マトリクス入門】

¥800〜
割引あり
1か月前

自己探求と深い学びを促す振り返りの6観点

¥500〜
割引あり
1か月前

#0075 螺旋的な学習構造の重要性:効果的な授業設計

¥0〜
割引あり
1か月前

【連続講義10】地球ゾーンと自己肯定観【心マトリクス】

¥500〜
割引あり
1か月前

【連続講義8】コメント返し・質疑応答回【心マトリクス】

¥500〜
割引あり
1か月前

【連続講義9】信じることと疑うことの哲学と実践的応用【心マトリクス】

¥800〜
割引あり
1か月前

【連続講義11】心マトリクスの成立過程【心マトリクス】

¥1,000〜
割引あり
1か月前

自由と構造が融合する授業実践 - けテぶれQNKS心マトリクスの公開授業から学ぶ

¥980〜
割引あり
1か月前

教育と努力: 2歳児の言語習得から大谷翔平選手のノートまで

¥0〜
割引あり
3週間前

けテぶれの実践と批判

¥0〜
割引あり
1か月前

葛原質問会① at ZOOM

¥0〜
割引あり
1か月前

#0073 QNKSメソッドと子どもたちの潜在能力

¥0〜
割引あり
1か月前

ゲーミフィケーションの本質を教えてやる

¥100〜
割引あり
1か月前

【連続講義12】新しい解釈と教育実践の深掘り【心マトリクス】

¥500〜
割引あり
1か月前

テストの点は隠すな

¥100〜
割引あり
1か月前

基本的な学びの「型」としてのけテぶれ

¥300
1か月前

【読書のキロク】深い学びに至りたい・至らせたい【自分的保存版】

一貫した発信の力

¥0〜
割引あり
3週間前

葛原質問会2

¥0〜
割引あり
1か月前

愛夫弁当?!愛、息子たち弁当?!愛○○💕

一流の職人さんの現場で体験した「見ようとしないと見えない世界」

質問をつくってみよう『たった一つを変えるだけ』ダン・ロススタイン、ルース・サンタナ共著

時間やお金を浪費、消費、投資する際の違いは何ですか?【976日目:ほぼ毎日ご質問回答】

フリースクールで学習サポーターをした 

9か月前

聴いてもらった経験は、生きる力になるんだよなぁ。

9か月前

【勿来物語12】ICT #2