見出し画像

No.31侑芽(ゆめ)

チャオ(^-^)/

【名前の意味と漢字のイメージ】

侑:助ける、かばって助ける、力を貸す。飲食をすすめる。報いる、お礼をする。許す、罪などを許す
《優しい》
芽:
め、草木のめ。新たに生まれ、これから成長するもの。めぐむ、めばえる。物事の起こるきざし、はじめ、起こり。
《自然・可愛い・生命力・草花・樹木・春》


表に出てきたときは、喋ることができないから、手話か筆談させてもらってる

まさか、みんなが『手話覚えたい!』って始まるとは思ってなかったからビックリしてる。笑


簡単なものから教えてる
挨拶とか、よく使う単語とか、指文字は50音全部、まだ覚えきれないみたいだから、みんなが名乗れるように、それだけ


性格とかは、元の表で生活してきたひまちゃん
私は、そのままミラーな感じ
元のひまちゃんが、いろいろ抱えて心にギュッと押し殺して言葉にすることができなかった
そのままの感じだから喋れない
言葉や声を失ってるから表では、そうなっちゃう
中にいるときは、みんなと恐る恐るゆっくりお話してるけどね


特に心配なのは、私が出てきたことによって、フラッシュバックすること
すでに何回かフラッシュバックあって不安にさせちゃってるから…


そろそろ本格的に自分自身と向き合う時期が来たのかもしれないって、ひまちゃんが言ってたけど『わかるけど、わかりたくない』って気持ちが強くて、葛藤してるから、何かごめんなさいって思う

他の人格さんが表に出てるときに、中でお話してるんだけどね…他愛もない話をね

嫌がるどころか、他愛もない話をよくしてるよ
それも気を遣ってるのかな?

ストレスにならない程度に、距離感大事だね

自己紹介は、こんな感じでいいかしら?

名前は、そのまんまの意味
支えていくし、そっと背中を押す
良い漢字をあててくれてありがとう(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)





どうぞ、よしなに🍀

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?