人気の記事一覧

不安が待ち遠しくて。夜明け前の心模様。

5日前

おはようございます。 何度も起きて少し眠気が残る朝です。 「少しずつ。本当に少しずつだけど、必ず毎日やり遂げる」 やるべきことがあるのに終わらないと、「全然できてない!」と思ってしまいます。 でも、「◯◯は出来た」と振り返りましょう。少しずつ自信がついてきます。 今日も笑顔で。

2週間前

おはようございます。 何度か起きても早く起きた朝 「転んでも ただでは起きない」 これまでに何度も転びましたが、酷いものはメンタル疾患です。 何度か再発したものの、そのたびにストレスへの対処が上手くなっている感じです。 最近は「ま、いっか」と呟くようにしています。 今日も笑顔で。

3日前

結構強めの睡眠薬を飲んでいるはずなのに中途覚醒。ピンチをチャンスに変えるため、ペットボトルのゴミ袋を6袋出す。うちの住民達すまねえな。ゴミ置き場を占拠したのはわたしです(笑)

おはようございます。 何度も起きて眠気が残る朝 「みんな違ってみんないい」 他の誰かと自分を比べて「私なんか...」と思ってしまうことがあるかも知れません。 でも、皆それぞれに良いところや素晴らしいところがあります。 自分を客観的に見て、自信を取り戻しましょう。 今日も笑顔で。

12日前

4行日記4月9日サプリメント考③実験

おはようございます。 尿意で何度か目覚めた朝 「頑張りが花開く」 先週、他の就労移行支援事業所で研修を受けてきました。 初めは緊張し、利用者さんと殆ど話せませんでしたが、3日目には顔と名前を覚えて会話が弾み「また来てね」と言われるほどに。 実り多い研修でした。 今日も笑顔で。

1か月前

おはようございます。 何度か起きて眠気が残る朝 「失敗する余裕がないと つまらない」 仕事等で、不注意で失敗してしまうこともあります。 でも、誠意を持って謝罪し、適切に対処すれば、大抵のことは何とかなります。 大事なのは同じミスをしないことです。 気持ちを新たに。 今日も笑顔で。

9日前

どうも中途覚醒しがちである。寝直せばいいものを、明日は資源ゴミなので着ていない服をゴミ袋に詰めまくって出して来た。ゴミ出しBOX、既に半分くらい入ってたのだが皆まじで何時に出してるの?ルール守ろ?せめて日付変わってからにしよ?って思いました。写真はうなぎパイの最高峰、VSOP。

ここのところ毎日、中途覚醒ガー!てつぶやいてるけど、今日の寝られなさはハンパじゃなかった。実は早朝から起きてる。そしてまた二郎系を食べてしまって後悔している。満腹すぎて横になるわけだが、ここで寝たら昼夜逆転になってしまいそうで怖い。が!しかし!寝る💤

おはようございます。 中途覚醒が3回あった朝 「明日のことは明日」 試験や面接などを明日に控え、「上手くいかなかったらどうしよう」と思うこともあります。 でも、これまでに十分、準備しましたし、やれるだけやってきました。 「なんとかなる」と言い聞かせて臨みましょう。 今日も笑顔で。

1か月前

昼間、時々頭ん中が虫喰いみたいになって急に働かなくなるのは きっと夜の眠りが浅いからだ 最近は意識して体を動かして 早寝に努めているが 薬のせいかよく中途覚醒をしてしまう とにかく、とにかく基礎体力を取り戻そう 割と必死や

1日前

おはようございます。 何度か起きても早く目覚めた朝 「好きなことを本気でやり通せば、きっと未来が開ける」 前職では仕事に熱を入れ過ぎて、心を壊してしまいました。 大好きな英語も、今一歩、本気になれないでいます。 仕事も趣味もボチボチ、ゆるゆるとやっていきます。 今日も笑顔で。

2週間前

中途覚醒

vol.118休職編【生活の癖】を変えてみた 我慢発うつ病行き

まだ闘病中だけど、適した睡眠時間(適応障害・うつ病)

4日前

おはようございます。 中途覚醒で眠気が残っている朝 「今だからできることがある」 その日のうちに やるべきことがあるのに「明日でいいや」と先延ばしすることもあります。 でも、明日には明日やることがあります。できるだけ今日のうちに片付けましょう。物事にも旬がある。 今日も笑顔で。

1か月前

2024年3月治療経過(即効性グルタチオン・血糖値スパイク対処)

中途覚醒で、眠れない夜に自身を見つめ直します

2週間前

WEBライター1か月目、結果と感想

1か月前