見出し画像

睡眠障害のすごく眠れた日

昨日、7月12日土曜日は
24時に寝て6時すぎに目が覚め
その後眠れずという感じ
でもひさしぶりに途中で
目が覚めず眠れてハッピー!

そしてその日の夜はなんと19時には眠くなり
20時に寝ようと思ってたけど
寝てしまいました
途中3時半に暑さとかいろいろな事情で
目が覚めたけどまたすぐに入眠でき
10時まで眠りました

まだまだ眠れそうですが
ひとまず起きて朝の服薬と洗濯機をオンに

こんなに眠ったの久しぶりです

三日間、コンビニへの買い出し以外は出かけないつもりだけど、少し不安になります

あまり外に出ないのも消極的過ぎて
身体的にも精神的にもどうなんだろうと
ときどき頭をよぎります

でも今は外食したりして体重が増えたり
金銭の管理もうまくできてないので
家計簿の簡単なものをつけて管理していて
ようやくうまくいきそうなので
外に出てお金を使うことにためらいがあります
難しいです

東京にいたときは強迫性障害がは
ここまで酷くなく
散歩に公園にいって、
コンビニのアイスコーヒーを飲んだり
そういう節約をしてたけど
一度出かけるとご褒美がないと
乗り切れない現在の自分がいます

最初は通院と外食をくっつけていました
通院すらすごい負担で、病院にはいきたいけど
身体が動かなくて…
でも帰りにその日だけはご飯を食べて帰ってきて
良いとしたら、楽しみができて
身体が動くように…
それを医師に話したら
負担になることと楽しみをくっつけて行うことは
とてもよいといってくださり
それから定期的に出かけられるようになりました

なので外出と食事はわたしのなかでは
切っても切れない関係

でも今は家計管理と体重管理したい
それにまだ家でゆっくりしたいという思いも強く

うーん、、、シーソーみたいに揺れている現在です笑

でもよくよく考えると悪い方の悩みではなくて
幸せな悩みかもしれませんね…!

今そう思えました

やはり書くことは新しい発見があります
うれしいな

お力添えありがとうございます。