見出し画像

薬の調整【1週間経過】

今日は、晴曇。
すっきりしない空です。

朝活はお休みのつもりでいたけれど、
定刻に目が覚めて、
そのまま朝活しました。

主治医から、
「眠剤の調整をしてみましょう」
と言われて、1週間が経過しました。

特に予定もない日が続いたので、
2/3量で頑張っていましたが、
中途覚醒と早朝覚醒が酷かったです。

流石に体も参ってきたので、
昨晩は処方通りの用量を服薬しました。
中途覚醒も早朝覚醒もなく、
朝までしっかり眠れました。
身体も楽です。

やはり処方用量が必要なのかな…
という感覚がします。

減量する努力も引き続きしていこうとは
思ってます。
予定のない日に2/3量にして、
中途覚醒、早朝覚醒が酷い様なら、
今回の様に無理して減量するのではなく、
早目に元に戻すを繰り返していこうと
思います。

1週間目は『減量』に主眼を置きすぎました。
大切なのは『体調』なので、
次の2週間目は、
『体調』と相談したいと思います。


躁状態の後始末もしました。
契約してしまった健康食品の解約を
しました。
結果、無事に解約が済みました。
詳しくは↓こちらです。


今日は、休養するつもりでいましたが、
しっかり眠れたことにより、
大分身体も楽になりました。

自分が躁状態なのかは…
自覚しなければ、なんですが…
気分は悪くない、というだけで、
あれをしよう、これをしよう、
と活動的になっている訳でもなく
の状態です。

とはいえ、お買い物で失敗しているので、
上昇傾向であることは確かな気がしています。

今日は一日、静養する日と決めて、
ゆっくりしたいと思います。

これからもよろしくお願い致します。