見出し画像

やってしまいました…【後悔・躁状態のお買い物】

注意してたのに
ネットで、ポチッとしてしまいました。

しかも。

『初回安いよ。
(※定期購入)』

的なやつ。

今、冷静になると
何故…?と思うし、

解約は
平日の昼間に電話のみという有様。
(明日、解約の電話するつもりです)


やってしまったーーーーーーーOrz

この様な商法は、
消費者生活センターでも
注意喚起されてました。

無事、解約できるのか…。

後悔先に立たず。

躁状態…ですね。
だから、中途覚醒とか激しいのですね。
だから朝活とか始めちゃってるのですね。

ちなみに。
ものすごくありがちなんですが。
ダイエットを謳った健康食品です。

冷静に考えるほど
やっぱりありえない。

すぐに痩せる様な漫画を出しながらも
(そんなにすぐ痩せても怖いけど)
効果が出るまで6か月くらいかかります、
と、小さく注釈がついていたり。
(誇大広告なのでは?)

権威付けがされていたりとか。
(○大学○教授が…的な)

なんでこんなわかりやすい罠に
ハマってしまったのでしょうか。
頭を抱えます。

もしかしたら、
悪いものではないかもしれないけど、
(効果の有無は個人差がありますしね)
商法的にいかがなものかと思うわけですよ。

躁状態、おそるべし。
そこまで気分が上がっている感覚もなく、
むしろ、
気をつけて慎重になってるつもりでした。
(どこが???)

躁状態のお買い物は、
要注意です。

そして、今、私は躁状態であると
自覚しなくてはなりません。
(頓服は飲んでおきました)

このまま就労準備プログラムに
突入して、
息切れしたら困るのは自分です。

というわけで、
明日は朝活をお休みします。
静養します。

これからもよろしくお願い致します。