佐々木廉

インフルエンサーマーケティング/Instagram/現役大学生

佐々木廉

インフルエンサーマーケティング/Instagram/現役大学生

マガジン

  • YouTube史特講

    YouTubeを6年間見続けている私がYouTube史を語る。

  • ビジネスまとめ

    世界で一番ためにならないビジネスマガジン

  • インフルエンサーマーケティング教科書

    インフルエンサーマーケティングについての記事を幅広く書いています。

記事一覧

固定された記事

【依頼受付】インフルエンサー広告代理店 概要

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 私はインフルエンサー専門広告プロジェクトをしています。 noteに仕事依頼の記事が書けるそうなの…

佐々木廉
3年前
12

【重なる波紋】インフルエンサーマーケティングの奇妙な冒険【2020/06/15】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は記事数も増えてきたので、基本に立ち返ってインフルエンサーマーケティングの効果を波紋に例…

佐々木廉
3年前
8

【新時代】インフルエンサ―マーケティングは普通の広告ではない【2020/06/14】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は、インフルエンサーマーケティングとその他の広告の違いについてお話ししようと思います。 …

佐々木廉
3年前
8

【共有こそすべて】買ったユーザーにも発信してもらう大切さ【2020/06/13】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は、インフルエンサーマーケティングにおいて、買ってくれたものをその人にも発信してもらうこ…

佐々木廉
3年前
5

【見失いがち】広告は難しく考えるな【2020/06/13】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は、広告というものの本質をできるだけわかりやすく解説していこうと思います。 1.広告を難…

佐々木廉
3年前
11

【広告無力?】ターゲットに届ければ企画いらなくね?に反論します【2020/06/12】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は、買ってくれるターゲットにしっかり情報を届ければ、広告の企画って必要なくないですか?と…

佐々木廉
3年前
9

【企業<ユーザー】圧倒的消費者主権時代【2020/06/11】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日はコチラの記事を読みました。 テーマは「競合との差をインフルエンサーマーケティングで埋め…

佐々木廉
3年前
8

【企画を通す魔法の呪文】ななへそなす【2020/06/10】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 広告業において、面白い企画の提案は必須ですよね。 最近出会った本に企画を通す魔法の呪文「なな…

佐々木廉
3年前
14

【教科書】インフルエンサーマーケティング必読書【2020/06/10】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は、インフルエンサーマーケティングに興味をお持ちいただいた方に、ぜひとも読んでいただきた…

佐々木廉
3年前
12

【暴露】インフルエンサーマーケティングの弱点【2020/06/09】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は、ヤマシタマサトシさんの「SNSマーケは井の中の蛙なのかもしれない」という記事を読みまし…

佐々木廉
3年前
4

【最強の自己分析】私のストレングス・ファインダー【2020/06/08】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は、番外編として私のストレングス・ファインダーを共有したいと思います。 1.ストレングス…

佐々木廉
3年前
9

【最強広告】スキ・マーケティング【2020/06】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日も(笑)池田さんの記事を参考にさせていただいてます。 こちらを読んで、最強のマーケティン…

佐々木廉
3年前
3

【学費免除】今のYouTube相関図:最強の学校【2020/06/07】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は、今のYouTubeの相関図についてお話していきたいと思います。 様々な人が副業としてYouTube…

佐々木廉
4年前
13

【新時代】これからのインフルエンサーマーケティング【2020/06/07】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日、読んだ記事はまたまた、池田紀行さんの記事です。 本当に勉強になります。 読んだうえで、…

佐々木廉
4年前
6

【インフルエンサーマーケティング】ファンをつけるのは代理店の仕事じゃない【2020/06/06-2】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日はコチラの記事を読ませていただきました。 事務所VAZの森社長の記事ですね。 とても勉強に…

佐々木廉
4年前
7

【急成長】YouTuber 認識の歴史【2020/06/06】

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は、YouTuberの社会認識がどういう風に変化していったかについてお話していきます。 私は6年…

佐々木廉
4年前
7
【依頼受付】インフルエンサー広告代理店 概要

【依頼受付】インフルエンサー広告代理店 概要

はじめまして。

プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。

私はインフルエンサー専門広告プロジェクトをしています。

noteに仕事依頼の記事が書けるそうなのでここで紹介したいと思います。

1.プロジェクト概要私たちは、インフルエンサーを起用したSNS広告を行いたい企業に対して、インフルエンサーとそのフォロワーの調査、キャスティング、PR広告の企画構成をサービスとして提供しています。

もっとみる
【重なる波紋】インフルエンサーマーケティングの奇妙な冒険【2020/06/15】

【重なる波紋】インフルエンサーマーケティングの奇妙な冒険【2020/06/15】

はじめまして。

プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。

今日は記事数も増えてきたので、基本に立ち返ってインフルエンサーマーケティングの効果を波紋に例えてわかりやすく説明していきます。

波紋に例えて説明するからジョジョの題にしたのであって、所々にジョジョネタがちりばめられてるわけでは無いので、ただのジョジョ好きには適した記事ではないと思います(笑)

ですが、内容はとても面白いもの

もっとみる
【新時代】インフルエンサ―マーケティングは普通の広告ではない【2020/06/14】

【新時代】インフルエンサ―マーケティングは普通の広告ではない【2020/06/14】

はじめまして。

プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。

今日は、インフルエンサーマーケティングとその他の広告の違いについてお話ししようと思います。

現時点でインフルエンサーマーケティングとその他の広告は得やすい効果が違うとされているのです。

それについてお話ししようと思います。

1.広告のゴール私は今までの記事で企業のファンを作ること、すなわち、消費者に愛される企業を目指すこ

もっとみる
【共有こそすべて】買ったユーザーにも発信してもらう大切さ【2020/06/13】

【共有こそすべて】買ったユーザーにも発信してもらう大切さ【2020/06/13】

はじめまして。

プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。

今日は、インフルエンサーマーケティングにおいて、買ってくれたものをその人にも発信してもらうことの大切さについてお話しします。

この拡散こそ、SNSにおける広告のほかにはない強みでもあります。

本編へ移ります。

1.効果は数百倍では、まず認知拡大や人の目にどれだけ多く触れられるのか、についてお話しします。

今から、計算が

もっとみる
【見失いがち】広告は難しく考えるな【2020/06/13】

【見失いがち】広告は難しく考えるな【2020/06/13】

はじめまして。

プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。

今日は、広告というものの本質をできるだけわかりやすく解説していこうと思います。

1.広告を難しく考えるな広告と聞いて「テレビCMか」とか、「YouTubeの間に出てくるうっとしいやつね、」とかいろいろなイメージがあると思います。

少し詳しい人なら、戦略だのマーケティングだのクリエイティビティがどうだの難しく考えがちです。

もっとみる
【広告無力?】ターゲットに届ければ企画いらなくね?に反論します【2020/06/12】

【広告無力?】ターゲットに届ければ企画いらなくね?に反論します【2020/06/12】

はじめまして。

プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。

今日は、買ってくれるターゲットにしっかり情報を届ければ、広告の企画って必要なくないですか?という意見に反論します。

現在の商品紹介を依頼するインフルエンサーマーケティングの効果は薄く、企画を打たないとちゃんと拡散されない、という主張を何度も記事に書いてきた私ですので、今日は題のとおり、反論していこうと思います。

1.それじ

もっとみる
【企業<ユーザー】圧倒的消費者主権時代【2020/06/11】

【企業<ユーザー】圧倒的消費者主権時代【2020/06/11】

はじめまして。

プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。

今日はコチラの記事を読みました。

テーマは「競合との差をインフルエンサーマーケティングで埋めることはできないよ」というものです。

こちらについてお話ししていきます。

1.まずはイイものを持ってきてくださいいつの世も変わらない事実、いいものは売れるし、悪いものは売れない、ここだけは絶対に変わりません。

ですが、インフルエ

もっとみる
【企画を通す魔法の呪文】ななへそなす【2020/06/10】

【企画を通す魔法の呪文】ななへそなす【2020/06/10】

はじめまして。

プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。

広告業において、面白い企画の提案は必須ですよね。

最近出会った本に企画を通す魔法の呪文「ななへそなす」が記されていたので、皆さんにも伝授しようと思います。

まず、はじめに記号だけで紹介しますのでこれだけでも覚えてください。

「!?」→「?」→「!」「!」「!」→「!!」

では解説に移ります。

1.な「なになに!?」こ

もっとみる
【教科書】インフルエンサーマーケティング必読書【2020/06/10】

【教科書】インフルエンサーマーケティング必読書【2020/06/10】

はじめまして。

プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。

今日は、インフルエンサーマーケティングに興味をお持ちいただいた方に、ぜひとも読んでいただきたい本をピックアップしましたので、紹介していきます。

コアな分野であることもあって、あまり本がないのが現状で選出に困りましたが、読んでよかったなと思うものだけ紹介します。

1.確実に共感する仕組みこちらの本ですが、基本的には自社での動

もっとみる
【暴露】インフルエンサーマーケティングの弱点【2020/06/09】

【暴露】インフルエンサーマーケティングの弱点【2020/06/09】

はじめまして。

プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。

今日は、ヤマシタマサトシさんの「SNSマーケは井の中の蛙なのかもしれない」という記事を読みました。

インフルエンサーマーケティングを学んでいる身としては、弱点の書かれた記事は欠かさず読みたいので(笑)

私の記事は基本的に「インフルエンサーマーケティングはすごい!」みたいな記事ばっかなので、連続して書けば書くほど胡散臭くなっ

もっとみる
【最強の自己分析】私のストレングス・ファインダー【2020/06/08】

【最強の自己分析】私のストレングス・ファインダー【2020/06/08】

はじめまして。

プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。

今日は、番外編として私のストレングス・ファインダーを共有したいと思います。

1.ストレングス・ファインダーとは一言でいえば、最強の自己分析本です(笑)

巻末にアクセスコードが付いており、それを使ってネットからアンケートを行えます。

100問以上の質問に答えていくことで、5つあなたの強みとしての特徴を教えてくれます。

もっとみる
【最強広告】スキ・マーケティング【2020/06】

【最強広告】スキ・マーケティング【2020/06】

はじめまして。

プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。

今日も(笑)池田さんの記事を参考にさせていただいてます。

こちらを読んで、最強のマーケティングを学びました。

それは「好き・マーケティング」です。

前回紹介した「いいねマーケティング」よりも強く、もっと本質的な部分ですね。

今日はこの「好き・マーケティング」についてお話していきます。

1.差別化困難な時代現代の特徴で

もっとみる
【学費免除】今のYouTube相関図:最強の学校【2020/06/07】

【学費免除】今のYouTube相関図:最強の学校【2020/06/07】

はじめまして。

プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。

今日は、今のYouTubeの相関図についてお話していきたいと思います。

様々な人が副業としてYouTubeに参入するようになり、YouTubeで発信される情報の質が上がりすぎているという問題について解説します。

1.YouTubeYouTubeはその規模の拡大のために、ユーチューバーという存在に目を付けました。

ユーチュ

もっとみる
【新時代】これからのインフルエンサーマーケティング【2020/06/07】

【新時代】これからのインフルエンサーマーケティング【2020/06/07】

はじめまして。

プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。

今日、読んだ記事はまたまた、池田紀行さんの記事です。

本当に勉強になります。

読んだうえで、私が見るこれからのインフルエンサーマーケティングについて書いていこうと思います。

1.インフルエンサーはメディアではない今、多くのインフルエンサーマーケティングに対する認識がこれですね。

「インフルエンサーに紹介してもらおう」

もっとみる
【インフルエンサーマーケティング】ファンをつけるのは代理店の仕事じゃない【2020/06/06-2】

【インフルエンサーマーケティング】ファンをつけるのは代理店の仕事じゃない【2020/06/06-2】

はじめまして。

プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。

今日はコチラの記事を読ませていただきました。

事務所VAZの森社長の記事ですね。

とても勉強になりました。

1.内容:ファンが大切「バズ」は、SNSマーケティングの本質的な施策ではありません。なぜなら、どれだけコンテンツが拡散され、PVが伸びたところで、企業商品(=ブランド)にファンが付くとは限らないからです。

バズは

もっとみる
【急成長】YouTuber 認識の歴史【2020/06/06】

【急成長】YouTuber 認識の歴史【2020/06/06】

はじめまして。

プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。

今日は、YouTuberの社会認識がどういう風に変化していったかについてお話していきます。

私は6年前からYouTubeを見ているのですが、その過程でユーチューバーに対する認識が大きく変化していることに気が付きました。

なので、それについて詳しくお話しします。

1.2015このころは、ユーチューバーという存在が台頭してき

もっとみる