ネットインフルエンサー

【大学生】「意識高い系」を救いたい

意識高い系とは

・自分を演出する人
・見た目を最重要視
・行動はしない。
・横文字大好き
・凄そうだが、中身はない。
・SNSで騒ぐ。
・人脈自慢
・なぜか上から目線。
・自己啓発に励む。

意識高い系の反論

・揶揄する人は何もしていない。成功していない。
・揶揄する人は愚か。
・頑張っている証拠だ。
・中途半端なだけだ。

「意識高い系の反論」の反論

・頑張っていることをアピールする必要な

もっとみる

ウィークタイとストロングタイのハイブリットで人間関係を強化する3つの方法

発信することでウィークタイをつくる

発信することって難しく考えずに、やってみなはれの精神でやってみると、面白いことがわかります。

共感と等身大のマーケティングとは言われていますが、どうやって共感を得るのか、どうやって等身大のマーケティングをするのかまではどんな書物やインターネットを調べても書かれていません。

それを知ったところで自分のケースに置き換えられればいいのですが、9割の人の場合は自分

もっとみる
サンキュー
1

【Youtube】見ない方がいい動画・ジャンル

金儲け・ビジネス・自己啓発系の動画

一番タチが悪いと思っている。
・中身は薄い。
・成功の1パターンでしかない。
・偏っている。
・自称成功者
・自分はカリスマ性がある、成功している、優れていると勘違いしている。
・「思考停止するな」と偉そうに言っているが、自分が思考停止している。
・儲けさせてくれる御人好しはいない。
・結局、自分のため。
・過激なタイトル、サムネイル、内容で煽る。
 ※マスコ

もっとみる

バーチャルインフルエンサーは進出するか。美麗なDigital Human集めた。

「バーチャルインフルエンサー」とは・・・InstagramなどのSNSを中心に活躍するCGで作られた架空の人物のこと。ブランドの洋服を着てSNSや広告・MVに登場し、人間のモデルのように発信を繰り広げます。
仮想インフルエンサーの影響力や広告制作の勝手の良さは、生身のモデルと比べてどう違うのでしょう。メリットや、可能になること、また広告制作の費用面の差に興味があります。
そして何より、バーチャルヒ

もっとみる
ありがとうございます!わたしもそちらに伺います❣️
24

『この人が言っているから』『PRしているから』の鵜呑みは止めましょう

大阪で小さいお店をしているふらん(@furafran)です。

今回は少し毒気味です。一体いつから『インフルエンサー』は羨まれるものではなくなったのか。影響力って何やねんと。

全部がそうとは言い切りませんが『明らかにおかしい』という内容まで発言されていて『そうなんだ!』『この人が言っているなら』と信者化しているのは見るに堪えません。

どんなに専門分野であっても、100%合っているとは限らないで

もっとみる
見て下さってありがとうございます!
2

短期でTwitterのフォロワーを1,000人超えする方法

世の中には色々とSNSがあるが、その中でも匿名性が特に高いものがTwitterである。実名を出してTwitterをやっている著名人も多いが、大体の人は匿名で運用していることが多いと思う

今はSNSをやることにネガティブな印象は殆どなくなってきている。企業も広告宣伝も兼ねてアカウントを作成している。集客力という点ではTwitterはインスタグラムに比肩を並べる優秀さである・・ただし、そのアカウント

もっとみる
ありがとうございます!
13

うざいカタカナ横文字の翻訳

山田君は頭が悪いくせに頭良さそうに見せたい為に英会話も出来ないくせに流行りのカタカナ横文字を乱用したがります。山田君は劣等感が強めで見栄っ張りなのでバカにされないように必死なのです。

【本文】

ボンボンで裏口高学歴の山田君は小学生なみのアイディアをイノベーションと勘違いして起業しました。ネットの情報をインプットして彼なりのロジックを構築しどうアウトプットしたら良いのか?最前の市場に活かす事を考

もっとみる
心より感謝致します
15

YouTube、2020年8月から多くのYouTuberが撤退しそう

こんにちは。noteマガジンにお越しいただき、ありがとうございます。

2020年の日頃の活動が完全に在宅勤務状態となってしまい、梅雨入りした時期だと、なおさら外に出るのが億劫となってしまいます。

そんな時、外出しなくても楽しめるエンタメコンテンツとしてあるのが、YouTuberが制作する『YouTube動画』なんです。

しかし、そのような動画達が健全化される時代があと2ヶ月に迫っています。

もっとみる
嬉しいです!(*'ω'*)
120

インフルエンサーにおける"ブランディング"の重要性【ネットビジネス】

ここ十年でインターネットを職場としたお仕事が莫大に増えました。
そしてそのインターネットビジネスの中でもテレビや映画に出演してる芸能人のような影響力のあるお仕事が素人でもインターネット一つでできるようになりました。
それがユーチューバーやインスタグラマー、Tiktokerというお仕事。
大きく言えばインフルエンサーです。
そしてインフルエンサーという仕事に置いて最も重要視されていることがあります。

もっとみる

【教科書】インフルエンサーマーケティング必読書【2020/06/10】

はじめまして。

プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。

今日は、インフルエンサーマーケティングに興味をお持ちいただいた方に、ぜひとも読んでいただきたい本をピックアップしましたので、紹介していきます。

コアな分野であることもあって、あまり本がないのが現状で選出に困りましたが、読んでよかったなと思うものだけ紹介します。

1.確実に共感する仕組み

こちらの本ですが、基本的には自社で

もっとみる
ありがとうございます。。。。。。
11