【洗脳】有名人・インフルエンサーがやらかしても支持される理由 教祖様は濃いファンが離れないことを知っている【炎上】

失敗を塗り替えているから

都合よく解釈して、見たいところだけを見ているから、事実をありのままに受け止めない。最近やらかしているユーチューバーから熱狂的なファンが離れない理由がこれです。教祖様バンザイ!状態なのです。より信仰が強くなると本に書いてありました。ありのままに受け止められれば、数カ月の間に問題を起こしまくっているので、反省していないなということがわかると思いますが、洗脳されてしまっているから、わからない。過激で、攻撃的な発言をするインフルエンサーや炎上商法をするインフルエンサーも同じです。

切り抜き動画等で間接的に儲ける

炎上を起こした自分のチャンネルは収益を無効にしたり、寄付するというのが通例であるが、間接的に回収できる手段があれば、プラスとは言わないまでも、大きなマイナスにはならない。本当に寄付しているかも確かめようがない。別途にオンラインサロン等で信者を囲っておけば、無一文にはならない。しかも、サブスクリプションで安定して入ってくる。

失敗の科学という本を読んでみてください。

この本には詳しく書かれています。おすすめです。