敵・味方

はたから見て順調そうな人だって
それぞれの悩みがあるようですね
こんばんは( ˙༥˙ )

たまに見かける
町のボランティアおじさんいるじゃん。

緑の。

どの立ち位置なのかよく知らん緑の。

こないだ朝に
会社の近くでチャリに乗った
おじさん2人に出くわして、

あ、よく知らん緑のだーっ

緑が一匹……緑が二匹……

って見てたらば

左折する時に
2人とも左腕を90度に挙げて
クイー

もっとみる
ありがたき幸せ(・ω・)ノ♡
3

大和ハウス工業マンション受水槽で不適切動画

大和ハウス工業のマンション受水槽で協力会社作業員が泳ぐ不適切動画がインターネット上で炎上した。大和ハウス工業の協力会社の男性作業員3人が、福岡県志免町の賃貸マンションの受水槽で泳ぎ、その様子を動画で撮影し、SNSに投稿した。このマンションは大和ハウス工業が施工した。

動画は約15秒。「受水槽の中で泳いでまーす」「気持ちいい」との音声とともに半裸の男性が受水槽の水につかったり、浮かんだりしている。

もっとみる
林田力のnoteにスキありがとうございます。Thank you.
19

人は皆、自分に嘘をついて生きている

こんばんは。めりー です。

SNSやYouTubeで元気のいい人が発信している世の中。

ネットではしばしば炎上や喧嘩が起きているのだけど、個人的にはそれ自体は普通で、ネットだから言いたいこと言い合って誰か知らない人とぶつかってしまうのは仕方のないことなのだと思っています。

私自身もブロガーをやっていた時、追跡されて本名を晒されて否定されたことがありました。

その時はその人は何てひどい人なの

もっとみる

noteと炎上

YouTubeは、すぐに炎上するようになりました。

今有名なYouTuberでも初期の動画を見ると叩かれそうなものも多いです。

メジャーになればなるだけ、それだけ厳しくなるのは当然かもしれません。

しかし、クリエイターのみなさん。

そんなんでいいんですか?

炎上を恐れていいんですか?

自分の私見なんですが、炎上スレスレのやつって結構面白かったりするんですよね。

結局、ほとんどの人間が

もっとみる
レアなコメントを見たあなたも私もハッピーヒューマン!!!
7

今までの自分、これからの自分

「過去を振り返ろう」

なんとなく突然そう思い立ち、

「どうせならどこかに残したい」

そう思ったので私自身について、25年の人生を振り返って書いてみました。

✂✂✂✂✂✂✂✂✂

1995年の1月1日。元旦。この世に生を受ける。

(母親にこの年だけおせちが食べられなかった!とその後ずっとゆわれるw)

幼馴染は4人。それなりにこの頃は仲良かったと思う。

小学校

田舎だったため、全校生徒

もっとみる

【Article of the Day!】高収入とネット炎上

お久しぶりです
バタバタしているうちにアップできていなかった記事のピックアップ。
これは!という国内外の記事から今日の1本を選んで共有する、Article of the Day!

今日気になった記事はこれ。
https://toyokeizai.net/articles/-/378777?display=b

ネット炎上が実は「高収入」のエグゼクティブが、「正義」の名の下にやっているという話し。

もっとみる
嬉しいです♪ funtrap
1

ネット炎上に参加する人ってどんな人

本日はこちらの記事。

なんと、「男性」「年収が高い」「主任・係長クラス以上」といった属性であると、炎上に参加する(書き込む)傾向にあるという結果になったのだ。事例だけでなく、データ分析結果からも、旧来言われていたような「極端な人」の属性が、的外れだったことが示されたといえる。

ネット炎上に参加している人、罵詈雑言を浴びせるような行き過ぎた発言をする「極端な人」ってどんな属性なのかということを調

もっとみる
やったー!
5

noteで炎上はするのか?

炎上商法という言葉がある。

ネットで意図的に問題を起こし、知名度や売上を上げるという意味で、よくYouTuberの人がやっていたりする。

そこで思った素朴な疑問。

noteで炎上はするのか?

これについて私は人によるという見も蓋もない回答をしたい。

ある程度の有名人が差別的発言をしたら炎上するだろう。

しかし、Twitterと比べるとnoteは、その人のことを知りたいと思った人しか記事

もっとみる
ありがとうございます!あなたは今日平和にすごせるでしょう!!
3

ニッチな分野を衰退させたがるアンチの思惑・心理

私はとあるゲームにて、公式イベントで活躍する程の知名度がありました。

そうすると、必ずアンチが沸きます。

他のプレイヤーにも、もちろんアンチが沸いているんですが、よくよく考えると凄く不思議な光景だなあと思いました。

なぜなら、そのゲームは有名だけれどApexやPUPGと言った有名タイトルと肩を並べられる程のユーザー数は居ないので、炎上させたところでお金にならず時間の無駄だからです。
しかもア

もっとみる

自分の場合は利用者が死亡するので絶対に感染してはいけない立場なので、永劫自粛でもいい。そもそも金も時間も無いし。ところが日常的にいつ感染するか分からず、後ろ盾も無い医療職は洒落にならんわな…自分がその立場なら、治療なんざやってられんわ勝手に死ねとか呟いて炎上しそう。

(`・ω・´)<俺も大好きだ!