ループス・コミュニケーションズ

ループス・コミュニケーションズはソーシャルメディアマーケティングのリーディングカンパニーとして、戦略立案からコンテンツ制作、運用改善までトータルで支援可能なコンサルティングサービスを提供しています。 HP:https://looops.net/
固定された記事

ソーシャルリスニングを活用して購買行動の変化を分析する

今回の記事では、ソーシャルリスニングをマーケティング施策に活用する手法について、ソーシャルメディア・アナリティクスツール「Brandwatch」と購買プロセスのフレームワ…

ブラックフライデー商戦は事前告知が重要だった?2021年傾向分析

今年も日本で多くの企業がブラックフライデーを開催し話題を集めました。電子チラシサービス「Shufoo!」による 「ブラックフライデー」に関する意識調査によると、2018年以…

ネット上の話題はどう拡散したか?〜企業の評判を形成しているのは

皆さんは自社の商品・サービスがネット上で話題になった際、どのように/誰に話題が拡散されたかを把握できていますか? クチコミの拡散傾向を把握することは、企業の評判…

「いい組織の作り方」と「いい事業の生み出し方」が学べる|hintエンタープライズ

日本企業が抱える経営課題とは?2021年9月、日本能率協会は『日本企業の経営課題2021』を発表しました。このレポートは全国主要企業の経営者に実施したアンケート結果によ…

Instagramのソーシャルリスニング入門/マーケティング活用ポイント

ソーシャルメディア上の生活者の声を収集・分析し、マーケティングに活用できるソーシャルリスニングは、Instagramのように画像・動画投稿が中心のプラットフォームの分析…

話題の「LUUP」のクチコミを分析してみた 〜ネット炎上リスク診断の活用

近年、電動キックボードや自転車などをシェアして使うサービスが増加する中、東京の渋谷・新宿などでは緑色がワンポイントの「LUUP(ループ)」に乗った人を目にする機会が…