ループス・コミュニケーションズ

ループス・コミュニケーションズはソーシャルメディアマーケティングのリーディングカンパニーとして、戦略立案からコンテンツ制作、運用改善までトータルで支援可能なコンサルティングサービスを提供しています。 HP:https://looops.net/
固定された記事

ソーシャルリスニングを活用して購買行動の変化を分析する

今回の記事では、ソーシャルリスニングをマーケティング施策に活用する手法について、ソーシャルメディア・アナリティクスツール「Brandwatch」と購買プロセスのフレームワ…

ネット炎上リスクを"クチコミ"から診断する方法を考えてみた

「我社のネット炎上のリスクって、一言で言うとどんなものがあるの?」 上司からこんな質問をされたときに、「我社の評判は最近それほど悪くはないので、炎上は起きづらい…

Twitterモーメント/Instagramガイド活用術 〜コンテンツ再利用

企業アカウントをソーシャルメディア・プラットフォームごとに異なる目的で活用する場合、それぞれの活用目的に合わせて投稿コンテンツを最適化していくことが重要になりま…

2020年 企業の炎上傾向を振り返る|ソーシャルメディアの拡散状況

今年も企業の"ネット炎上"が多数発生しました。10月以降だけでも、タカラトミー、アツギ、ナイキなど、ネットで批判的な意見が急速に増加する話題が数多くありました。 こ…

NIKE(ナイキ)のCMは企業の評判にどのような影響を及ぼしたのか?

先日NIKEが発表した1本のCMが物議を醸しています。そのCMは11月27日にYouTubeで公開されて以降、2週間で1,000万回を超える再生回数を記録しています。YouTubeのコメントも6…

Instagram利用規約の改定内容まとめ

Instagramの利用規約が2020年12月20日に更新されます。instagramユーザーには、次のようなメールが届いているかと思います。 このたび、Instagram利用規約につきまして、…