【Youtube】インフルエンサーに質問する人ヤバくないか?【切り抜き動画・生放送】

インフルエンサーは無責任

生放送でスーパーチャットをして、質問するのが流行っています。切り抜きがあったりします。私は武井壮さんの「~の倒し方」が好きで、たまに見ます。質問する人はヤバいと思います。悩みを抱えているんでしょうけど、インフルエンサーなんかに頼っていいんでしょうか?インフルエンサーはあなたの人生の責任は取ってくれません。

自分の頭で考えないと騙される

自分で考えることもせず、調べて勉強することもしていない。放棄して、インフルエンサーに丸投げしている。騙されるぞ!影響力があるから正しいとは限らない。頭良く見せているだけかもしれないし、ウソを言わないとも限らない。

自分でも考えて、勉強しよう

裏を取り、自分でも勉強しないと本当に搾取される。しゃべりもうまいので、すぐ乗せられてしまう。

読書・本紹介

インターネット・SNS・Youtube