宣伝『ちょっと読んでくんない?』

『恋中毒者と娘な私の一年日記小説』

 随分と現代風なタイトルになってしまいました。けど、まさにこれなんです。この小説は元は『紅い恋煩いにニヒルな私』なんですね。内容も随分と変わってしまいました。

 分からない人のために一応説明しておくと、このnoteに前に投稿した詩『赤い恋煩いにニヒルな私』を小説化したんです。あ、詩の方も読んでね。

 この小説をね、他の小説投稿サイトに投稿したわけですよ。し

もっとみる
( ,,`・ω・´)ンンン? 良ければフォロー、コメントもね。
12

高校球児を救いたい【拡散希望】

この度、チャット会議をつくることで、情報の還元を高校生にしたいと思い、大学野球関係者の人たちが集まってくれました!

夏の全国高校野球選手権大会が中止になりました。代替案が各県で提案されていますが、球児にとってのあの「甲子園」は戻ってきません。

悔しさ、不完全燃焼感、様々な想いを持って大学野球に臨む球児は多いことでしょう。

その球児達に何かできることは無いだろうか?

そこで私達は、進路選択の

もっとみる
スキありがとうございます!
2

安易な共感が不快

嫌いなもの。あるある。わかりみ。それな。

何々あるあるとか、あれこれの特徴、などの共感必至なコンテンツ、エピソードが私は嫌いだ。

そして、人々の共感と同情、あるいは怒り、悲しみ、そういった、言葉は悪いが「単純な情動」を引き起こすようなニュース、情報も嫌いだ。

だから、そういうものに遭遇した場合は近づかないようにしている。即急に目を逸らし、他の事に目を向けるか、自分の世界に閉じこもる。

共感

もっとみる
今日も一日乗り切りましょう。
3

【過激発言あり】6000円募金したのわよぉ〜ん!

募金しましたよ〜!!

スキを押してくれた皆さんありがとうございました!

お店を経営されている方は6月から本格的に再開していくんでしょうか。

売り上げが3割下がっているお店はキッパリたたんで他の道に進む方がいいなんて言われてます。

簡単に補助金を貰って喜んでいる人もいますが、返せる見込みが今のところ薄いならリスクだと私は思います。

不要なものがどんどん削られている世の中になってますので冷静

もっとみる

ナードコアを好きな人はセンスがいい。

20年くらい前にナードコアテクノというジャンルをはじめて、何年かブランクはあるが、今もやり続けている。

要するに日本語のネタを(違法)サンプリングして、テクノやハウスなどのダンスミュージックに使用するという当時としても、今でもあまり陽の当たらない音楽だ。

1998年頃だろうか?大学生の頃だった。
俺は、PCの無料音楽作成プログラムMODというのを使っって吉幾三の「俺ァ東京さいぐだ」を魔改造しN

もっとみる
ありがとう。サポートしてくれてもいいんだぜ!
69

挨拶を言葉で返すチュニジア人🇹🇳会釈で返す日本人🇯🇵

こんにちは、
21歳で北アフリカチュニジアに渡り、日本人初のチュニジアサッカー界に挑戦した男 "シュン" です。

今日は、挨拶を言葉で返すと、

どのような事が、生まれるのか?

タイトルをもっとわかりやすく例えると。

朝、挨拶から始まるチュニジア🇹🇳

朝、挨拶をしようか迷う日本🇯🇵

皆さんは、この人に挨拶をした方がいいかな?
と悩んだことはありませんか?

職場へ行って、

もっとみる
今日もあなたに勇気を🇹🇳🇯🇵
31

Facebookで自然と拡散される記事

こんにちは。
アイ・コミュニケーションの平野友朗です。

今日の朝のメルマガが、配信されていませんでした。
(理由は分かりませんが……)

そのまま配信しますね。

=====

先週は、毎日のようにZoomを使ってセミナーを実施。

オンラインセミナーを始めた頃は
実は、「これは楽だ!」って思っていました。

対面研修の場合はずっと立ちっぱなし。
しかし、オンラインなら座って対応できます。

もっとみる
記事が気に入った方は、ぜひシェアしてください!
2