見出し画像

誹謗中傷を撲滅する超簡単な方法

noteでは「誹謗中傷」に関するオンラインイベントが近日中にあるようですね?(もう終わっちゃったのかな?)

テーマには興味があるのですが、なんとなく内容が想像ついてしまうので、参加は見送りました。

こうやってみんなで考えるのはとても大切なことだとは思うけれど、私の考えとしては、普段「誹謗中傷」をしない方々が、いくら「誹謗中傷をしないようにしよう!」と心新たに叫んだとしても、実際に「誹謗中傷」をしている層に届かなければ響かなければ、問題は一向に解決しないと思っていますので、それならば「誹謗中傷」を撲滅するには、何をどうすれば良いのか?を今回は語ってみようと思います。

ここから先は

1,090字

鉄の扉を開けてみた

¥250 / 月
このメンバーシップの詳細

読んでくださりありがとうございます。サポートいただいたものは映像動画コンテンツ制作費用として大事に使わせていただくと共に、昨年の心臓手術、今年の難病発覚と病院代もかさんでいるので、その足しにさせてください。