見出し画像

SNSは苦手だけどnoteで記事を書いているのだから

私はSNSが苦手だ。
とにかく機械音痴だし、私の体質だと機械は簡単に壊れるし、なにかと面倒だ。
でも、noteで記事を書けているのは読むのは苦手だが書くのは苦手ではない(と思っている)からである。
そして、私が記事を書くことにはなにかしらの意義があるように感じている。

しかし、それだけでは不十分だろう。
書いた記事は人に読んでもらってなんぼだと思うのである。
なぜなら、人に読んでもらうために私は記事を書いているのだから。

例えば下記の記事。

拡散をお願いしているが、自分でもっと拡散できるようになるべきなのである。
(それができるようになりたい。)

写真も絵も色々プロモーションできる術はあるはずだし、便利なツールを使ってやりたい(やるべき)ことをやりたい。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

ホワイト企業を作るのが夢です。 力を貸してください。 夢物語で終わらせる気はありません。 よろしくお願いします!