佐々木廉

インフルエンサーマーケティング/Instagram/現役大学生

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【依頼受付】インフルエンサー広告代理店 概要

はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 私はインフルエンサー専門広告プロジェクトをしています。 noteに仕事依頼の記事が書けるそうなのでここで紹介したいと思います。 1.プロジェクト概要私たちは、インフルエンサーを起用したSNS広告を行いたい企業に対して、インフルエンサーとそのフォロワーの調査、キャスティング、PR広告の企画構成をサービスとして提供しています。 SNSで盛んに発信し、拡散を期待できる学生を中心とした10代、20代前半の若

    • 【重なる波紋】インフルエンサーマーケティングの奇妙な冒険【2020/06/15】

      はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は記事数も増えてきたので、基本に立ち返ってインフルエンサーマーケティングの効果を波紋に例えてわかりやすく説明していきます。 波紋に例えて説明するからジョジョの題にしたのであって、所々にジョジョネタがちりばめられてるわけでは無いので、ただのジョジョ好きには適した記事ではないと思います(笑) ですが、内容はとても面白いものなので、ぜひ最後まで読んでみてください。 1.インフルエンサーマーケティングっ

      • 【新時代】インフルエンサ―マーケティングは普通の広告ではない【2020/06/14】

        はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は、インフルエンサーマーケティングとその他の広告の違いについてお話ししようと思います。 現時点でインフルエンサーマーケティングとその他の広告は得やすい効果が違うとされているのです。 それについてお話ししようと思います。 1.広告のゴール私は今までの記事で企業のファンを作ること、すなわち、消費者に愛される企業を目指すことが大切であり、それを目指すのが広告という手段であるという話をしてきました。

        • 【共有こそすべて】買ったユーザーにも発信してもらう大切さ【2020/06/13】

          はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は、インフルエンサーマーケティングにおいて、買ってくれたものをその人にも発信してもらうことの大切さについてお話しします。 この拡散こそ、SNSにおける広告のほかにはない強みでもあります。 本編へ移ります。 1.効果は数百倍では、まず認知拡大や人の目にどれだけ多く触れられるのか、についてお話しします。 今から、計算が出てきます、本来こんな単純ではないのですができるだけわかりやすく説明します。

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        • 【重なる波紋】インフルエンサーマーケティングの奇妙な冒険【2020/06/15】

        • 【新時代】インフルエンサ―マーケティングは普通の広告ではない【2020/06/14】

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          【見失いがち】広告は難しく考えるな【2020/06/13】

          はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は、広告というものの本質をできるだけわかりやすく解説していこうと思います。 1.広告を難しく考えるな広告と聞いて「テレビCMか」とか、「YouTubeの間に出てくるうっとしいやつね、」とかいろいろなイメージがあると思います。 少し詳しい人なら、戦略だのマーケティングだのクリエイティビティがどうだの難しく考えがちです。 そんな必要はなくて、もっと広告を簡略化して考えると、自分が良いと思ったものを友

          【見失いがち】広告は難しく考えるな【2020/06/13】

          【広告無力?】ターゲットに届ければ企画いらなくね?に反論します【2020/06/12】

          はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は、買ってくれるターゲットにしっかり情報を届ければ、広告の企画って必要なくないですか?という意見に反論します。 現在の商品紹介を依頼するインフルエンサーマーケティングの効果は薄く、企画を打たないとちゃんと拡散されない、という主張を何度も記事に書いてきた私ですので、今日は題のとおり、反論していこうと思います。 1.それじゃ記憶に残らない世の中には大きく分けると買ってくれる人と買ってくれない人の二種類

          【広告無力?】ターゲットに届ければ企画いらなくね?に反論します【2020/06/12】

          【企業<ユーザー】圧倒的消費者主権時代【2020/06/11】

          はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日はコチラの記事を読みました。 テーマは「競合との差をインフルエンサーマーケティングで埋めることはできないよ」というものです。 こちらについてお話ししていきます。 1.まずはイイものを持ってきてくださいいつの世も変わらない事実、いいものは売れるし、悪いものは売れない、ここだけは絶対に変わりません。 ですが、インフルエンサーマーケティングを使えば、競合にどうしても室で勝てない、価格で勝てないといっ

          【企業<ユーザー】圧倒的消費者主権時代【2020/06/11】

          【企画を通す魔法の呪文】ななへそなす【2020/06/10】

          はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 広告業において、面白い企画の提案は必須ですよね。 最近出会った本に企画を通す魔法の呪文「ななへそなす」が記されていたので、皆さんにも伝授しようと思います。 まず、はじめに記号だけで紹介しますのでこれだけでも覚えてください。 「!?」→「?」→「!」「!」「!」→「!!」 では解説に移ります。 1.な「なになに!?」これは企画の「つかみ」です。 具体例をあげると「羽根のない扇風機」です。 扇風

          【企画を通す魔法の呪文】ななへそなす【2020/06/10】

          【教科書】インフルエンサーマーケティング必読書【2020/06/10】

          はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は、インフルエンサーマーケティングに興味をお持ちいただいた方に、ぜひとも読んでいただきたい本をピックアップしましたので、紹介していきます。 コアな分野であることもあって、あまり本がないのが現状で選出に困りましたが、読んでよかったなと思うものだけ紹介します。 1.確実に共感する仕組みこちらの本ですが、基本的には自社での動画コンテンツ作成から、拡散までの仕組みやコツについて書かれています。 その名の

          【教科書】インフルエンサーマーケティング必読書【2020/06/10】

          【暴露】インフルエンサーマーケティングの弱点【2020/06/09】

          はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は、ヤマシタマサトシさんの「SNSマーケは井の中の蛙なのかもしれない」という記事を読みました。 インフルエンサーマーケティングを学んでいる身としては、弱点の書かれた記事は欠かさず読みたいので(笑) 私の記事は基本的に「インフルエンサーマーケティングはすごい!」みたいな記事ばっかなので、連続して書けば書くほど胡散臭くなってしまうので、たまには厳しい意見も書いていこうと思います。 1.SNSユーザー

          【暴露】インフルエンサーマーケティングの弱点【2020/06/09】

          【最強の自己分析】私のストレングス・ファインダー【2020/06/08】

          はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は、番外編として私のストレングス・ファインダーを共有したいと思います。 1.ストレングス・ファインダーとは一言でいえば、最強の自己分析本です(笑) 巻末にアクセスコードが付いており、それを使ってネットからアンケートを行えます。 100問以上の質問に答えていくことで、5つあなたの強みとしての特徴を教えてくれます。 質問がちょっと多すぎるくらいで、途中、あきてしまいました(笑) ただ、その分、結

          【最強の自己分析】私のストレングス・ファインダー【2020/06/08】

          【最強広告】スキ・マーケティング【2020/06】

          はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日も(笑)池田さんの記事を参考にさせていただいてます。 こちらを読んで、最強のマーケティングを学びました。 それは「好き・マーケティング」です。 前回紹介した「いいねマーケティング」よりも強く、もっと本質的な部分ですね。 今日はこの「好き・マーケティング」についてお話していきます。 1.差別化困難な時代現代の特徴ですが、広告をユーザーが受け取ってくれなくなったこの時代に、商品そのものだけでユー

          【最強広告】スキ・マーケティング【2020/06】

          【学費免除】今のYouTube相関図:最強の学校【2020/06/07】

          はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は、今のYouTubeの相関図についてお話していきたいと思います。 様々な人が副業としてYouTubeに参入するようになり、YouTubeで発信される情報の質が上がりすぎているという問題について解説します。 1.YouTubeYouTubeはその規模の拡大のために、ユーチューバーという存在に目を付けました。 ユーチューバーに広告料を支払うことで、ユーチューバーの規模を大きくし、それに伴うユーザー

          【学費免除】今のYouTube相関図:最強の学校【2020/06/07】

          【新時代】これからのインフルエンサーマーケティング【2020/06/07】

          はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日、読んだ記事はまたまた、池田紀行さんの記事です。 本当に勉強になります。 読んだうえで、私が見るこれからのインフルエンサーマーケティングについて書いていこうと思います。 1.インフルエンサーはメディアではない今、多くのインフルエンサーマーケティングに対する認識がこれですね。 「インフルエンサーに紹介してもらおう」 たしかに、現在、インフルエンサーを起用した商品紹介でも効果は出ます。 しかし

          【新時代】これからのインフルエンサーマーケティング【2020/06/07】

          【インフルエンサーマーケティング】ファンをつけるのは代理店の仕事じゃない【2020/06/06-2】

          はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日はコチラの記事を読ませていただきました。 事務所VAZの森社長の記事ですね。 とても勉強になりました。 1.内容:ファンが大切「バズ」は、SNSマーケティングの本質的な施策ではありません。なぜなら、どれだけコンテンツが拡散され、PVが伸びたところで、企業商品(=ブランド)にファンが付くとは限らないからです。 バズはあくまで「イチ施策」であり、定常運用こそが、SNSマーケティングの「真髄」です。

          【インフルエンサーマーケティング】ファンをつけるのは代理店の仕事じゃない【2020/06/06-2】

          【急成長】YouTuber 認識の歴史【2020/06/06】

          はじめまして。 プロジェクト・ボーダーレスワールドの佐々木廉です。 今日は、YouTuberの社会認識がどういう風に変化していったかについてお話していきます。 私は6年前からYouTubeを見ているのですが、その過程でユーチューバーに対する認識が大きく変化していることに気が付きました。 なので、それについて詳しくお話しします。 1.2015このころは、ユーチューバーという存在が台頭してきていた時代です。 HIKAKINさんはもちろん、MAHOTOさんなどがTOPユ

          【急成長】YouTuber 認識の歴史【2020/06/06】