見出し画像

8月の反省と9月の目標【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 33.0

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
ゆで玉子 2個
お味噌汁(わかめ、たまねぎ)
レトルトなパックのお赤飯
ミニアイス
おせんべい 4枚
ゴーフレット 2枚
コーラ 3杯

日曜日のお話よ
おつまみにゆで玉子とお味噌汁作ったの
作ったって言うのも大袈裟だわね
お味噌汁の乾燥わかめが思ったより増えちゃって
おつまみ向きなお汁になったわ

ビイルを3本飲み終わって、ぼんやりしてたら
ごはんが食べたくなったの
それでパックのお赤飯をレンジへ
白いのも黒いのも、ごまがなかったのが残念よ

そのままお昼過ぎまで本読みしたり、ベッドでごろごろしたり
お部屋のお片付けしなきゃなーと思いながらも
なんとなく気分がのらなくって、のんびりしてたの
そのうち少し眠っちゃって、目が覚めて子猫たちに会いにお家へ

子猫たちとソファで、ママンとおしゃべりしながらおさんじよ
お家から、小さなアイスとおせんべい、ゴーフレット持って行ったの
おなかすいてるわけじゃないのに、ついぱくぱく食べちゃったわ
それから子猫たちとベッドでお昼寝よ
眠くないと思ってたのに、横になるといつのまにかぐっすりだったわ
目が覚めると子猫たちがいないの
下に降りていくと、みんなでごはん中だったわ

それから後片付けのお手伝いをちょっとしてお家へ帰ったの
今日も何もしないお休み、とっても平和でしあわせな良い日だったわ

9月になっちゃった
8月の目標は
「体重を元に戻す」「節約強化!」「おつまみのレパートリーを増やす」
だったんだけど、うーん、どれも微妙な結果だわね
体重は軽くなったんだけれど、具体的に何㎏って考えてなかったから
もう少し軽くなると良かったのだけれどね

節約の事は、お給料前の補充はしなくて済んだけれど
もう少し手元に残ると良かったわ
おつまみに贅沢品買うのをセーブするのが習慣になればいいわね

おつまみのレパートリーは、全然増えないどころか
なーんにも手をかけない物ばかりで過ごしたわ
暑いし、お買い物も控えたし、いまひとつ気分がのらなかったの
涼しくなったら頑張れると思うの

そんな感じで、9月の目標もこの3つを引き続き頑張ることにするわ
早く涼しくなりますようにー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?