見出し画像

枝豆、あつあつに多めのお塩が好きよ【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.4

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
まぐろ(長芋、ねぎ)
焼きそば
ココナッツサブレ たくさん
枝豆 小鉢1杯
冷茶

まぐろさまのSALEに出会っちゃったから
朝からちょっぴりリッチなおつまみになったわ
1人分だから、いつもいちばん小さなもの、サク?を選ぶの
牛乳パックの開いたのの上で、小さめのころころに切って、
長芋のとろろとおねぎ、少しのお醤油とわさびで食べたわ
うーん、美味しい!ビイルごくごくだわあ

そのあとはドラッグストアのSALEで買った焼きそば
3食入りで¥99よ、お買い得じゃなあい?
具無しで、青のりたっぷりで食べるのがお気に入りなの

朝になって、お仕事頑張ったわ
お昼にちょっとサロンへ遊びに行って
帰ってきてからまたお仕事、いちおう形にはなったつもり
後は何度か見直して仕上げるつもりよ

15時に子猫たちに会いにお家へ
しゅくしゅく(ねこじゃらし)で大暴れさせて疲れたところで
私とママンはゆっくりおさんじ
持ってきたココナッツサブレと枝豆でビイル飲んだわ
私のお家の冷蔵庫、温度設定もう少し低くした方がいいのかしら
ママンの冷蔵庫で冷やしてたの方が、冷たくって美味しい気がするの
子猫たちやママンと一緒に飲むからかしら?

これから朝のルーティンして、おつまみ作ってビイルだわよ
今日はね、早めにおつまみ準備してたの
冷たいものと、あつあつな物の2つ用意したわ
あとは仕上げするだけ、早くビイル飲みたいー
週末はゆっくり本読みして、子猫たちとお昼寝するつもり
睡眠不足気味だから、ぐっすりしっかり眠れそうよ
楽しい週末になりますように!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,132件

#イチオシのおいしい一品

6,385件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?