見出し画像

美味しくって楽しくって、お月見っていいわねー【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 34.8

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
煮物(厚揚げ、こんにゃく、ちくわ、春雨)
豚肉焼いたの
スパゲティ(干しえび)
カルピスみたいなの 2杯
冷凍えびかつ 5個
白玉(あんこ、アイス)

きょうのおつまみ、迷ったんだけど煮物にしたの
それも私にしては珍しく、素材4つも入れたわ
どれも少しづつなんだけど、それぞれとっても美味しくできたの
それと、豚肉を焼いたの
そのとき、フライパンにオイルが多めに出たから
急いでスパゲティを少し茹でて、そのオイルで炒めたのよ
たまねぎだけでも入れようかしらとも思ったけれど、塩こしょうだけよ
干しえびをちょっと散らして可愛くしたの
今日もとっても美味しいおつまみたちでした

朝いちばんのお仕事を送信して、今週の計画立てたの
少し前に、お試しでいただいた件にGOサインが出て
今週から定期的にすることになったわ
わー嬉しい、頑張って良かったわあ、はりきっちゃう
今週もきゅーきゅーの予定表作ったわよ

それからサロンでみなさまとヨガしたの
暑くって、ビイル誘われたけれど
このあと車でお買物に行くからご遠慮したの、うーん残念
そして帰りにスーパーへ
限定のSALE品だけを狙って、しっかりメモしてきたわ

お家へ帰って、買ってきたものをしまって、ちょっと休憩
そのあとは夕方まで、とっても真面目にお仕事よ
少し日が落ちてきた頃、我慢できなくってビイルを追加
SALEで買ってきた冷凍のえびかつをレンジして
あっというまに5つ、ビイルも2本飲んじゃったわ
えーい、ついでに(?)もう1本飲んじゃおう!と思ったけれど
せっかくだからお月見の時に飲むことにするわ

ママンたちの晩ごはんが終わった頃にお家へ
さあみんなでお月見しましょ
ママンが白玉とあんこ作ってくれたのよ
あんこも昨日から煮たんですって、暑かったでしょ、とっても美味しそうー
それを冷たーく冷やしておいてくれたの
お月さまが、もう少し上に昇ってからにしようということにして
私は子猫たちと窓辺でビイルよ

そしてお待ちかねの白玉いただいたの
白玉とあんこを冷たいお椀に入れてるの
お椀っていうのが和風で、お月見らしくって良いわね
わくわくで食べると、とーっても美味しい!
白玉つるつるぷにぷに、あんこは甘すぎなくって大好きな感じ
途中でアイス入れてもらったんだけど、これも良いわあ
みんなで「お月見ってどんな意味があるの?」
きっとみんな元気で、楽しく暮らせますようにってことよーと
楽しくおしゃべりしながら食べたわ
子猫たちには小豆の粒1つと白玉のかけらよ

あー楽しくって美味しかったー
毎日お月見でも良いわね
お家へ帰って、お仕事の続きしたの
明日はこども食堂のお手伝いの日だから早めに眠りたいんだけど
どうにも区切りが悪くってじたばたよ
明日は涼しいといいな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?