見出し画像

1枚の半分だけ食べたの【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 35.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
サラダ(きゅうり、キャベツ、かいわれ、かにかま)
おから煮(ちくわ、ねぎ)
アイス
ミニポテトチップス
冷茶 3杯

今日のおつまみはサラダから
きゅうりはころころ、キャベツはせんぎりにして
かいわれ、ほぐしたかにかまを混ぜたの
早めに切って冷蔵庫でひえひえにしておいたのを
たっぷりレモンと少しのマヨネーズで食べたわ
キャベツはね、私にはまだ手が伸ばせないお値段だから
ママンから1枚貰って来たのよ
一玉¥100以上では買わないって決めてるの
細ーいせん切りにして、ふんわーりさせて、フェイクなたっぷり感よ

おからはシンプルにちくわだけ入れて煮たわ
本当はお野菜入れると、栄養的にも彩りもいいのだけれど
ちょっとお地味な、ベージュ1色のおから煮よ
おからって簡単で美味しくってヘルシーっぽいし
栄養も摂れそうじゃなあい?
しばらく連続食べしちゃいそうだわね

今日は早めにサロンへ行ったの
パソコンの事を考え中のかたがいらして、そのお手伝いにね
一応私もパソコン持って行って、あれこれお話
私は決してパソコンに詳しくないので
初心者同士、不安な気持ちわかるわあ
でもそのかたは「面白そう!新しい私専用の買うわ」とキッパリ
きっと来週にはパソコン同士でメイルできるわね
楽しみだわあ

お家へ帰ってお仕事よ
週末にゆっくりしたいから、今日がラストスパートだわよ
休憩に、子猫たちに会いにお家へ
どうにも走れないから、しゅくしゅく(ねこじゃらし)で
私は座ったまま、大暴れしてもらったわ
ママンとのおさんじはアイスとポテトチップスよ
なんだか落ち着いちゃって、ずっとこのままいたかったけれど
お家へ帰ってお仕事の続きよ

それから18時までお仕事して、3時間ほど眠って
今までお仕事かたかた頑張ってたの
誰も褒めてくれないけれど、調子悪い中よくやったと思うわ
これから朝のルーティンとおつまみ作りするところよ
おつまみは…そうねえ、今日もおから煮ようかしら
気に入った物はしばらく続けても平気なの
でも、もしも今、目の前にうなぎがあったら、うなぎ食べるわね
来週は岩牡蠣食べに行くのよ
牡蠣もなかなかパワー出そうじゃなあい?
楽しみだわあ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?