見出し画像

ここのところお野菜不足かしらね【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.0

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
煮物(こんにゃく、厚揚げ)
ゆかりごはん
ココア
グレープフルーツサワー 350㎖
やきとり 皮 3本
茶碗蒸し(青梗菜)お丼1杯
ゆで玉子
牛乳

お休みの日って、つい食べすぎちゃうのよね
今日もいろいろ食べたわ
ひさしぶりに煮物作ったの
こんにゃくはちぎったら味が染みこみやすいっていうけれど
私はいつも包丁で深めに細かく切り込み入れるの
お箸でつまみやすいのよね
冷凍しておいた厚揚げと一緒ににたわ、美味しくできたわあ
そしてゆかりごはんを1杯
これでおしまいにしようと思って、デザート代わりにココア飲んだわ

お昼にグレープフルーツのストロングなサワーを1本
やきとりを3本、直火で炙って食べたの
いただきものの博多名物の食べ納めよ、さみしくなるわあ
サワーって何のおつまみが合うのかしら
やきとりはビイルと一緒の方が好きみたい
またいろいろ試してみましょ

なんだかちょっと物足りなくって、茶碗蒸し作ったの
青梗菜がほんの少しあったから入れたわ
でもまだ欲しくって、ゆで玉子も1つ
ゆで玉子はお塩で食べるのが1番好きなの
どこかの国のピンクっぽいお塩で食べたわ

そのあと子猫たちとお昼寝しにお家へ
くまさんの枕を持って行ったの
途中でご近所さんにお会いしてご挨拶
「あらーかわいいわねー」
「でしょ?私が赤ちゃんの時に母が作った物ですの、うふふ」
ちょっと自慢したりしちゃった

お家でもママンが「わー懐かしい!思い出すわあー」と盛り上がったわ
子猫たちも興味津々だったから、お昼寝の時貸してあげたの
私の頭のっけるよりかわいいですものね、写真たくさん摂ったわ
ソファで3時間近く眠ったんだけど、まだ眠いー
ママンが「コーヒー牛乳飲む?」って言ってくれたけど
なんとなくストレート?な牛乳気分だったから、冷たいのを1杯
あー美味しい
いつも買う低脂肪乳とは全然違うわあ

そのあとお家へ帰って、少しお仕事したり、本読みしたりまた眠ったり
とーってものんびりな日曜日だったわあ
月曜日からまたお仕事が多そうなの
連休が来るからその関係かしら
病院もあるし、またユンケルさまにお頼りしなきゃだわ
それが、この間ドラッグスストアに行った時に
ふとユンケルさまたちに目が留まったの
いろんな種類があるのねーなんて見てたの

そうしたら!いただいて飲んでる物が¥2000近くするのね
えー!あんなに小さい、とっても小瓶なのに、にせんえんー!
びっくりしたわ、10本以上はいただいて無邪気に飲んでたわ
あわわ、身に余るお見舞い、お返しどうしましょ
「快気祝い」とか御熨斗かけちゃうレベルだわよ
その他にもフルーツもいろいろいただいたし…
ママンに相談したら、気を張らずに
ちょっと良いごはんお誘いするとか?ですって
そうね、さりげなーく食べたい物お聞きすることにするわ
あーびっくりした
ユンケルさま、まだあるから病院から帰ってきたら飲もうっと
今回は調子崩しませんようにー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?