見出し画像

初めてのドリンクバー、楽しいー!【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
ところてん(かいわれ、ねぎ)
豚汁(ごぼう、たまねぎ、にんじん、糸こんにゃく、ねぎ)
かじきまぐろ焼いたの
オレンジジュース
カルピス
コーヒー(ミルク、お砂糖)
冷凍枝豆
ココナッツサブレ たくさん
冷茶

今日のおつまみ、スタートはところてんよ
早くからざるにあげて、冷蔵庫で水切りしてたの
かいわれとおねぎどっさり、よーく冷えてて美味しかったわ
ドラッグストアのSALEで、1人2個までだったの
あと1つあるから明日も食べようっと

次は、これも準備しておいた豚汁よ
おつまみになるくらい、大きめに切った具がごろごろ
最初食べたら、お味が薄い気がしてお味噌をちょっぴり追加
里芋やお大根あると良かったわね

まだ少しビイルがあったから
宅配食材で届いたかじきまぐろの切り身をトースターで焼いて
塩こしょうで食べたの
照り焼きにすると良かったんだけど、パワー不足で
トースターにおまかせしたわ
思ったよりしっかりした歯ごたえで、おつまみにいいわあ
あと1切れ、今度は照り焼きにしてみましょ

10時に、こども食堂の子供ちゃんの保護者のかたと待ち合わせ
ファミレスでドリンクバーっていうのを初めてお願いしたわ
いろんなの飲めて楽しいわね
入れ方がわからなかったから教えていただいて
おっかなびっくりだったわよ
それで今日の目的、2人でスマホとパソコン見てわきゃわきゃ
子供ちゃんへのお誕生日プレゼントをご購入よ
選ぶのに迷っちゃった、良い物たくさんみつかったの
無事注文して、後のことはメイルで相談していただくことになったの
早くお誕生日こないかなー、きっと大喜びだわね
その子はここのところずっと「来週もアルフ観れる?」って言うの
いつ削除されるかわからないから、お約束できないのがつらいくらいよ
アルフのグッズ、驚くだろうなー、楽しみ!

お家へ帰って冷凍枝豆茹でて、ビイルの追加よ
あー日曜日って感じだわね
少しのんびりしたあと、子猫たちに会いにお家へ
ママンたちはお買い物かしら?いなくって
子猫たちとお留守番よ
追いかけごっこして、ソファでごろごろしてるうちに眠くなっちゃった
本を持ってきたから読んでるとママンたちが帰ってきたわ
私は子猫たちを連れてベッドへ
本格的にお昼寝するわよー

16時くらいに苦しくって目が覚めると
上の子が私ののどのところに頭のせて眠ってたの
暑くって息苦しいはずだわね、困った子ねえ(自慢げ)
しばらくそのままぼんやり
あーしあわせだわあ

子猫も目を覚まして、1階に降りて遅いおさんじに
ココナッツサブレ食べたの
お家で食べるときは、お皿に移さないで食べるから
小袋に4枚入りってわかるんだけど
ママンはお皿にあけちゃうから、つい食べ過ぎて数がわかんなくなっちゃう
でね、来週かき氷する相談したの
カルピスとコンデンスミルク買わなくちゃだわね、楽しみだわあ

お家へ帰って、お仕事よ
宿題のチェックと、明日の朝いちばんのメイルの確認
短いお仕事も送信して、全部終わったらこんな時間よ
ちょっとのんびりしすぎちゃったかしらね
さあ、今週も頑張ろうっと
良い1週間になりますようにー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,629件

#猫のいるしあわせ

21,834件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?