見出し画像

カルシウムたっぷり、爪が丈夫になるかしら【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.09.11 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 量り忘れ
夜の体重 36.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×6
長芋とろろ(ねぎ)
ししゃも たくさん
おかゆ(塩昆布、ゆかり、たくあん)
いか姿フライ3枚
冷茶 2杯

今日のおつまみのスタートは長芋のとろろよ
ほんの少ししか残ってなくって
すりおろすと2口くらいで食べられそうな量だったの
ちびちび、大切に食べたわ
それとししゃもを焼いたのを4尾
トースターで焼いて、お塩かけて食べたわ
簡単でビイルごくごく、美味しかったわあ

おしまいに、少し残ってたごはんでおかゆさんよ
おなかいっぱいになったわ、ごちそうさまー

お昼に、ひさしぶりにサロンへ遊びに行ったの
みなさんとは毎日メイルでお話してるけど
お顔見てお話する方がやっぱり楽しいわね
みなさまのランチの時に、ビイルを1本いただいたわ

お家へ帰って、お仕事してたらいつのまにか、そろそろ夕方
わー集中してたのね、われながら感心だわ
ひとやすみに子猫たちに会いにお家へ
ママンはちょうど晩ごはんのお仕度してたから
持って行ったししゃもを焼いてもらったの
ししゃもね、買う時はいつもなるべく内容量の少ないのを選んで
2回で食べきれるようにするんだけれど
今回はちょっと多めのしかなかったのよ
だからちょっぴりおすそわけ
ママンとパパンがごはん食べるとき、ししゃもといか姿フライでビイルよ

それがねー、ししゃもが自分で焼くよりずっと美味しかったの
グリルで焼いただけなんだけど、全然違うー
トースターで焼くのが原因かしら
ガスコンロの調子悪いから、グリルめったに使わないのよね
そろそろ買い替えも考えなくちゃだわ、やだわあ

お片付けも終わって、ソファで子猫たちとごろごろしてお家へ帰ったの
お仕事の続きをびしびししたわ
できれば今日中に形にしたいけど、ちょっと厳しいわね
せめて午前中までに終わらせたいわ
もう少し頑張りますー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとお知らせ 

「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介しております
随時削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter(X) の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

また Twitter(X) では、可愛いねこさんの記事や
美味しそうなお料理、応募した懸賞などをご紹介いたしております
お手すきの折に、お目通しいただけますと嬉しいです

これからも、末永く、どうぞよろしくお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?