見出し画像

『うだつ』 〜新橋ガード下の雰囲気のある炉端焼のお店

連休中の新橋での友人とのパチンコは二人とも珍しく快勝。
祝杯をあげようということで、ガード下の路地裏にある『うだつ』さんに伺いました。

奥行きのある広い店内で、結構賑わってます。予約のお客さんも多そう。
炉端焼のお店はケムリがすごいところが多いのですが、このお店は換気も良くていい感じ。

まずはお通しと焼酎で一杯。
ほうれん草のおひたしとあん肝が妙においしい!

二人ともお初だったので、定番のホッケ焼(半身)と焼き鳥の盛り合わせ、ししゃもを頼みました。
ホッケは身がプリプリで鮮度の良さがわかります。めっちゃうまw
続いて焼き鳥の盛り合わせ。
串に刺さってないのもいいですね、シェアしやすい。
コリコリぷりぷりの砂肝、若鶏はジューシーで肉汁があふれて絶品。

「このお店、かなりクオリティ高いかも・・・」と思わず友人と話をしてました。

飛び込みで入った店でしたが大当たりでした。
やっぱり炉端焼はいいですね〜
大衆的な雰囲気もさることながら、魚やお肉の味が最高レベルに引き出される気がします。
どれもこれも焼酎とよく合うので、ガンガン飲んでしまいました。
最初ちょっとお値段は高め?と思いましたが、このクオリティだと安いくらいですね。
また、絶対にきたいお店になりました!ごちそうさまでした😊


炉端焼 うだつ 新橋店
050-5595-3733
東京都港区新橋1-13-9


©️Mahalopine

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!