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営業が知っておきたい「あふれる営業Tipsのサバき方」 〜手段は一つでないけど、答えは一つな営業〜
#営業アドベント2021 15日目の #note になります。名だたる営業の方に混ざって昨年の初参加「人生に使える営業術」に引き続き、2度目の参加をさせていただきます。 今回…
普通は普通じゃない。8人姉弟に生まれて
#一人じゃ気づけなかったこと に絡んで書いてます。たまにはこんなテーマでさらっと書いてみるのも良いかなと思い、書きました。 普通ではない人生?自分は8人姉弟の7番目…
新任マネに伝えたい、スタートアップのマネージャーを20年してわかったこと
おかげさまで本日で人生47年生を迎え、気づけば人生の半分を働いてきたような年齢になり、またその多くを営業マネージャーとして過ごしてきました。さて突然ですが、皆さんは会社や仕事における「優秀なマネージャー」と聞いてどんな人であるべきとイメージするでしょうか?
多くの人が映画やドラマの影響もあると思いますが、メンバーを率いる「カリスマリーダー」や「RPGの勇者」のような何でもできる人をイメージをさ
45歳からのはじめてのエンタープライズ営業
コドモン足立です。突然ですが、皆さんの会社には華々しい実績のあるエンタープライズ営業(大手法人営業)の方って在籍されていますでしょうか?? 営業パーソンという大きな市場の中でも、そこに当てはまる人はまだまだ絶対数はかなり少ないのではないでしょうか。
今回はtwitterアンケートの結果を受け、20年近くSMB営業中心だった私が必要に迫られて、苦手意識のあった「エンタープライズ営業」をチームメンバ
2022年振り返り コドモンと私
一昨年、昨年と続いている振り返りですが、今年も例年通り、コドモン軸と私軸で振り返りしてみました。
1月コドモン
入社以来、悲願だった【導入1万施設】を突破しました
入社時の1,600から3,000→5,000→8,000→10,000と3年半掛かりだった目標をペースそのままにクリアできました
※1万施設突破への想いも表現した特設ページも作りました
3年連続シェアNo.1になりました(東京商
入社して丸4年。転職してよかった。やっぱりSaaSが好き
早いもので本日2022年7月1日をもちまして、私がコドモン(正確にはその前身であるスパインラボ)に入社してから丸4年経ちました。
入社当時、こんなエントリー記事も書きましたが、毎年、初心に帰るためにこのタイミングで読み返しています。(ちなみに前職もSaaSでした)
▼入社する前に書いたエントリー記事
▼入社してからしばらくして書いたnote
あれから4年。どうなったかおかげさまで入社当時は
【祝10,000施設突破】 toB SaaSでアカウント獲得を加速できた「組織変遷」を初公開します(B面)
おかげさまでこども施設ICTソフト「コドモン」が10,000施設突破しました。私が入社した3年半前の2018年7月は1,600くらいでしたので、実に6倍の規模になりました。ありがとうございます。※先日、おかげさまで3年連続で業界シェアトップということもわかりました
私たちは、私たちが目指す「子どもを取り巻く環境をテクノロジーでよりよくする」ために、より早く、より多くのこども施設(保育園・幼稚園・
【祝10,000施設突破】 toB SaaSでアカウント獲得を加速できた「組織文化」をシェアします(A面)
おかげさまでこども施設ICTソフト「コドモン」が10,000施設突破しました。私が入社した3年半前の2018年7月は1600くらいでしたので、実に6倍の規模になりました。ありがとうございます。※先日、おかげさまで3年連続で業界シェアトップということもわかりました
私たちは、私たちが目指す「子どもを取り巻く環境をテクノロジーでよりよくする」ために、より早く、より多くのこども施設(保育園・幼稚園・こ
営業が知っておきたい「あふれる営業Tipsのサバき方」 〜手段は一つでないけど、答えは一つな営業〜
#営業アドベント2021 15日目の #note になります。名だたる営業の方に混ざって昨年の初参加「人生に使える営業術」に引き続き、2度目の参加をさせていただきます。
今回書くこと & ところであんた誰?さて今回は「巷に飛び交う営業Tipsとの付き合い方」についてお伝えしたいと思います。昨今の「営業手法(Tips)」が溢れる環境が恵まれていると思う一方、情報が飛び交う中で頭でっかちになったり、
普通は普通じゃない。8人姉弟に生まれて
#一人じゃ気づけなかったこと に絡んで書いてます。たまにはこんなテーマでさらっと書いてみるのも良いかなと思い、書きました。
普通ではない人生?自分は8人姉弟の7番目に長男として生まれました。しかも上6人はすべて姉であり、私の下は妹、つまり大家族かつ、女の中の男1人状態で育ちました。
また父と母は私が生まれた頃にはすでに熱心なクリスチャンであり、実は、私はこれまでの人生で神社、お寺に一度も初詣も
「営業」が組織のパワーアップに今すぐできること
コドモン足立です。「子どもを取り巻く環境をテクノロジーの力でより良いものに」するためにこども施設向けICTソフト「CoDMON(コドモン)」の普及に努めています。(私がどんな人間かはこちらのprofieeを。営業についてのnoteもあれこれ書いています)
今回は 営業がその強みを活かし組織や会社全体に貢献できる「ゲストを招いての勉強会」施策についてご紹介します。
ゲストを招いての「営業主催勉強
「残業デトックスWEEK」がめちゃくちゃ有益だった話
コドモンの足立です。「子どもを取り巻く環境をテクノロジーの力でより良いものに」というミッションを掲げた株式会社コドモンで、日本でいちばん使われている※ 保育ICTソフト「CoDMON(コドモン)」の普及(今風にいうと保育DX)を担っております。
※「保育ICTにおけるSaaS 型包括業務支援システムの導入数に関する調査 2020」株式会社東京商工リサーチ(2021年1月)
さて今回は私の管轄