マガジンのカバー画像

営業アドベント#2021

19
#営業アドベント 2021に参加された #note のまとめ
運営しているクリエイター

記事一覧

営業で自己実現

このnoteについて #営業アドベント 25日目を担当する古瀬(ふるせ)と申します。このたびは営…

営業×Twitterの面白さと可能性

こんにちは。さとちんです。都内の広告代理店で中間管理職として働きながら営業をしております…

さとちん
2年前
166

みんな、働きすぎじゃない?余暇のために働く営業の一提言

こんにちは。営業6年目の@satoho0718です。 SaaSスタートアップで営業として働いています。 …

satoho_masaki
2年前
178

複雑系に対峙するエンタープライズセールスの共通項

#営業アドベント2021 18日目の #note になります。 昨年は、「営業に必要な映画化の技術」と…

きりさん
2年前
168

新人の営業即戦力化を 【完全オンライン】 で実現する方法とは?

皆様、こんにちは!ニット小澤です。オンラインで事業運営していると、よく質問されるのが、「…

営業と医師のやってること大体同じ説

こんにちは。 株式会社iCARE というスタートアップで、セールスマネージャーを務めている梅田…

営業が知っておきたい「あふれる営業Tipsのサバき方」 〜手段は一つでないけど、答えは一つな営業〜

#営業アドベント2021 15日目の #note になります。名だたる営業の方に混ざって昨年の初参加「人生に使える営業術」に引き続き、2度目の参加をさせていただきます。 今回書くこと & ところであんた誰?さて今回は「巷に飛び交う営業Tipsとの付き合い方」についてお伝えしたいと思います。昨今の「営業手法(Tips)」が溢れる環境が恵まれていると思う一方、情報が飛び交う中で頭でっかちになったり、情報迷子になっているという営業パーソンの方もいるのではないかと思ったからです。

2031 ~ 営業未来予想図 ~

みなさん、こんにちは! マツリカBizDev(事業戦略/開発)、セールスサイエンスラボCEO、ZENFORC…

ダメ営業の私を変えた、2つのマインド

みなさま、はじめまして。 株式会社キャリアデザインセンターの番井こころ(ばんい こころ)と…

67

スタートアップで事業開発をする上で役立っている、営業時代に学んだ3つのこと

皆さま、こんにちは! 「調達・支出管理」領域のDXを進めるSaaSを開発・提供する株式会社Lean…

高橋 健太
2年前
48

法人営業が顧客解像度を高めるために大事な2つのこと

セールスパーソンは「お客様のことを知れ!」とは、一度は言われたことがあるんじゃないでしょ…

実践に基づいて考える、営業の新たな役割。「共創型営業」の可能性について

はじめに皆様、初めまして。新卒から今日まで約7年、企画提案の領域で営業に関わってきてい…

Kikuchi Ai
2年前
48

中学校中退からの人生を変えた営業職   本当に必要だと感じた営業スキルとは

皆さま初めまして♪ 17年間営業を続けている鈴木悟史(スズキサトシ)と申します。 営業職の…

カスタマーセールス 〜カスタマーサクセス強化の新たな方法論〜

「新規の顧客は順調に増加している。既存顧客にはカスタマーサクセスチームもしっかりサポートできている。じゃあ、大きく売上拡大をするとしたらどこに手を入れる?」 営業顧問をしていると、そんな相談を受けることがあります。 そんなとき、よくご紹介するのが「Customer Sales(カスタマーセールス)」というチームの設置です。 今回は「カスタマーセールス」という概念が、SaaSの売上拡大になぜ重要か、どうやって設置するのかについて、執筆することにしました。 あれ、カスタマ