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#ビジネス
『ドブ板営業』について
こんにちは!
ジェリーです🔥
わたしは、大手子会社(物流系)で
営業職として勤めて3年目になります。
営業のスタイルは、
昭和の時代から平成、令和になり大きく変わりつつありますが、
根本に存在する、『ドブ板営業』について
本日は、
書いていこうと思います。
拙い文章ですが、読んでいただけますと
幸甚です。
以前、外回り営業の1日の流れについて
書いた記事も下記に添付しておきますので、
サービスの価格設定って難しい?
ビジネスの第一線で活躍されている方には、日常なのかもしれませんが、浅学な私には、イマイチ「モノの価値」というのが難しいと感じています。
「価格」というのは、超ざっくりいえば、「提供して赤字にならないライン」から、「消費者(クライアント)が対価として支払うに値すると判断するライン」の間で決まるのだと思います。
「有形の商材」というのは、「かかった費用(製造原価)」が比較的わかりやすいので、価格と
“人”がサービスをする意味を、改めて考える時代が来ている。
結婚式の本質とは「つながり」と「感謝」だと思っています。23歳からこれまで、たくさんの披露宴サービスを手掛けるなかで行き着いた、それが私なりの答えです。
私は約5年間、京都にある人気の高いレストランウェディング会場でサービス業に携わり、幸せなことに年間190件以上の披露宴を目にしてきました。
新郎新婦様それぞれにとってかけがえのない人たちと、ご両家ご親族の皆様が集まる本当に大切な時間で、そんな
カジュアルなサービスは、難しい、の話
もう少し言うと、カジュアルなサービスとは、雑とか気軽とは違う、のお話です。カジュアルなサービスというと
フレンドリーで、ゲストとサービスマンや店員さんが話していて、
みんなが笑顔になっていて、言葉使いも親しみやすい感じで、
楽しい雰囲気で、あったかい空気感で、、、みたいなイメージですよね。
わたしもカジュアルなサービスはするのも、されるのも好きです。
ここで私が大事かな、と思う考えが
ただ単に