見出し画像

音楽をイヤフォンで聞きながら走ることはオススメしません


初めて私の記事を読む方は上記リンクの記事を見ないと意味が分からない可能性がありますので、上記リンクを見てからこの記事を見ることをお勧めします。
下記からこの記事の内容に入ります。



お疲れ様です。

今回は音楽をイヤフォンで聞きながら走る事について書きたいと思います。
結論から書くと音楽をイヤフォンで聞きながら走るのはおすすめしません。

なぜかというと人間の身体の動きは脳から指示がでて手を動かしたり、足を動かしたりする訳ですが、音楽をイヤフォンで聞きながら動くと音楽が直接脳に入って影響が出るため脳の指示が身体に伝わりにくくなる可能性があります。
もちろんポイント練習中に音楽をイヤフォンで聞きながらやる人はいないと思いますが、jogなど速くないペースで走るときは音楽をイヤフォンで聞きながら走っている人もいるかと思います。
しかしイヤフォンで直に音楽を脳に送りながら走ったり動いたりすると脳の指示が身体に伝わりにくくなる可能性があるので、微妙な動きのズレが出てくる可能性があります。
人間というのは以外ともろくて微妙な動きのズレが重なってくると走りに悪い影響が出ます。それが積み重なるとそれが原因で怪我をする可能性もあります。
すこし神経質なんじゃないかと思う方もいるかもしれませんが、微妙な動きのズレが重なるととても大きなものになる可能性があります。


一応念のため書いておくと音楽をイヤフォンで聞きながら走る、動くことをするのはあまり良くないと言っているだけなので、アップする前に音楽を聴くことは悪いことでは無く逆に集中したり気分をあげたりするのに使えるのでおすすめです。
多分アップ前に音楽を聞くならアップテンポ系がいいと思います。


そしてイヤフォンイヤフォンと連呼している理由に関してですが、最近競技場で競技中に音楽が流れる大会も増えてきたと思いますが、遠くからスピーカーで聞こえてくる音楽に関しては生活音の一種でしか無いので動きに悪い影響は無いと思います。
というか試合中は競技に集中しているはずなので競技場内で流れている音楽は殆ど気にならないと思います。
あくまでイヤフォンで他の生活音をシャットダウンして直に脳に音が来ているときに走ったり動いたりすると動きに悪い影響が出る可能性があると考えていただければOKです。

では今回はこの辺で。



#日記#毎日note#note#ダイエット#健康#マラソン#練習#陸上競技#ジョギング#箱根駅伝#走る#陸上#朝練#run#ハーフマラソン#陸上部#note紹介#怪我予防#jogging#中長距離#ハーツ#Jog#HEARTZ#朝ラン#駅伝#周波数#市民ランナー#関東インカレ#ガーミン#コーチ#指導者#箱根予選会#箱根駅伝予選会#合宿#Twitter#Instagram#陸上クラブ
#陸上競技場#茨城県#日常生活
#勉強#読書
#フォローおねがいします#部活#クラブチーム
#読書#情報#勉強#先生#部活動#日立陸上クラブ#スポーツ#怪我#youtube
#謎#研究#駅伝部#高校駅伝#都大路#大学駅伝#都道府県対抗駅伝#東日本女子駅伝#関東中学駅伝#少年団#スポーツ少年団
#スポーツ観戦#ハーツ#line#スロージョギング#私らしいはたらき方
#全中陸上#休日のすごし方
#大切にしている教え #スパイラルテープ  
#スパイラルテーピング療法

この記事が参加している募集

自己紹介

休日のすごし方

よろしければサポートおねがいします。 サポートしていただけると更に頑張れます!