見出し画像

私が書いた「エッセイ」の一覧です。

ご訪問、本当にありがとうございます。
みーきち@しがない40代サラリーマンです。
萎びたブドウのようなエッセイ集ですが、お楽しみ頂けたら光栄です。

1.自己紹介、地元の紹介

💦恥ずかしくて他人に見せられない!?私の履歴書
💦【ようこそ広島へ!】広島に住む私が考えた「広島の見どころ」

2.エッセイ「私や私の家族について」

💦私たちの、結婚指輪は「ステンレス」
💦障害者夫婦が子供を育てるということ
💦私は「ロボット」になりたい
💦こらこら、おやめなさい
💦3歳になった息子へ

💦
だまされては、いけない
💦選択肢が、多すぎる
💦
「スキしてみて」のタグが、恥ずかしい
💦私は「被ばく3世」です
💦私の寿命は、あと「14931日」
💦【大号泣!】40歳のオッサンが泣いた「アニメ」のご紹介

💦最近40歳になった自分が好きな曲
💦我が家のニャンコ「まる」くん
💦我が家のニャンコ「かぐら」ちゃん
💦我が家のニャンコ「れおん」くん

3.エッセイ「ノウハウ」

💦【大迷惑?】40歳のオジサンから、若い皆様へのメッセージ
💦【ダイエットしよう!】私は、運動せずに「8.9kg」痩せました
💦
【節約をしよう!】我が家の家計は「火の車」
💦膨大な選択肢の中から、奇跡的に我が家にやってきた「家電・電化製品」のご紹介
💦分かりやすい文章を書く方法

4.エッセイ「経済」

💦お金は「働かない」
💦【働かざるもの食うべからず?】人が余る世界
💦【お金って何だろう?】あなたのものは私のもの?
💦
「お金のある高齢者」が笑い「お金のない若者」が泣く「美しい国、日本」
💦生産性を高めよう!そして私は機械になった
💦商品から「貧富の差」が見えてくる

5.エッセイ「情報」

💦「果てしなき欲望」が形作る世界
💦
デジタルって何だろう?
💦
あなたに、たどりつけない
💦AIに、私の気持ちは分からない
💦【誰のせい?】会社のパソコン、悲鳴を上げる

6.エッセイ「うつ」

💦私が「うつ状態」の時にインプットした、本やアニメのご紹介
💦「ネガティブ」だって、いいじゃない
💦「人に迷惑をかけるな」という言葉は、私に迷惑をかけている

7.エッセイ「断酒」

💦妻が、泣いた
💦断酒8日目

8.エッセイ「その他」

💦誰のおかげで飯が食えると思ってるんだっ!
💦お客様は神様です・・・本当?
💦ピラミッドって何だろう?
💦サラリーマンっていいもんよ
💦成功は「自分自身」で定義する
💦学びきれない
💦証拠がないと、信用できない
💦
「うっせぇわ」から「お静かに」
💦穴があったら!入りたい!
💦noteに「連続16日」記事を投稿してみた感想について
💦noteに「連続30日」記事を投稿してみた感想について

適宜、コンテンツを追加していきます。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

換気扇にこびりついた油汚れのような私の記事を読んで頂き、本当にありがとうございます。サポートして頂けると、妻がニッコリします。