3歳になった息子へ
みなさま、こんばんは。
我が家には、今年の4月で3歳になった息子がいます。
もう、目に入れても痛くないほど可愛く、つい先日コンタクトレンズの代わりに息子を左目に入れてみましたが、とても痛かったです。
・・・ウソです。すみません。
最近の息子のお気に入りは、鉄道の線路に設置してある「ふみきり」です。
たまにYouTubeの動画を見せることがありますが、ふみきりの動画ばかり見ています。
おかげで、私のYouTubeアカウントのおすすめ動画は、ほとんどが、ふみきり動画です。
ほぼ1日中、両手を開いたり閉じたりして「カンカンカンカン!」と大声で叫ぶので、私の脳内からは脳汁が溢れ出しそうです。
そんな中、妻が近くのショッピングモールにある本屋さんで、ふみきりのおもちゃを見つけてきました。
もう、息子は大喜び!!
いっそう大きな声で「カンカンカンカン!」と息子が叫んだ結果、私の脳内からはついに脳汁が溢れ、両耳から勢いよく脳汁が飛び散りました。
・・・ウソです。すみません。
それにしても、息子がこんなにも、ふみきりを好きになるとは思いませんでした。
私の母に聞くと、私も小さな頃に、ふみきりの真似をしてカンカン叫んでいたそうです。
遺伝子レベルで意味不明です。
そんな息子は、3歳になってから語彙力が飛躍的に向上し、毎日のように「う○こ」を連呼しています。
仕事から疲れて帰っても、息子の笑顔を見ると、エネルギーが沸いてきます。
そして息子が発する「カンカン!」の叫び声とともに、沸いてきたエネルギーは消失し、途方もない疲労感に襲われます。
息子よ、お前の前世はふみきりか。
そして「う○こ」の連呼はやめなさい。
面白すぎてパパが笑い死んでしまうので。
それでは、今日はこの辺で。
完完(カンカン!)
換気扇にこびりついた油汚れのような私の記事を読んで頂き、本当にありがとうございます。サポートして頂けると、妻がニッコリします。