見出し画像

穴があったら!入りたい!

こんにちは。みーきちです。

なんだか昨日の晩ごろから、私のスマホに、割と頻繁に「フォローされました」というnoteからの通知が来るようになりました。

その数、今日の昼までに「約40件」

このままのペースで増加すると、約8,600年後に、私のアカウントは日本人全員からフォローされ、私は有名人を超越し、神様のような存在になってしまいます。私は、心の底から神様にはなりたくありません(私が神様になってしまうと、間違いなく新たな宗教戦争の原因となり、多くの人々の命が犠牲になってしまいます。そんなのはイヤです)。

怖くなった私は、原因をこっそり調べてみましたが、手掛かりはつかめませんでした。台所にあるボロボロのスポンジのような私のアカウントが、どこかに晒されてしまったのかもしれません。

「急にフォロワーが増える」

これは、とてもオソロシイことです。

例えると、誰もいない夜の駅前で呑気にアコースティックギターを抱え歌っていた私の周りに、突然黄色い歓声と共にペンライトを左右に振りながら大勢の人々が押し寄せ、「もっと歌って!その声を聴かせて!」と、懇願されたような気分です。

私はとても恥ずかしくなり「穴があったら!入りたい!」と煉獄杏寿郎ばりに自宅で叫びました(実際に叫ぶと、妻に『うっせぇわ!』と怒られるので、心の中で炎を燃やしました)。

なぜ、私の薄っぺらい弱小アカウントに対し、一晩で急に約40人もの方々がフォローしてくれたのでしょう??謎は深まるばかりです。

しばらく穴に隠れて、様子をみてみようと思います。

換気扇にこびりついた油汚れのような私の記事を読んで頂き、本当にありがとうございます。サポートして頂けると、妻がニッコリします。