noteに「連続16日」記事を投稿してみた感想について

こんにちは。みーきちです。

中途半端な区切りですが、本日、めでたくnoteに「連続16日」記事を投稿しました。

画像2

結論から言うと、マラソン大会のスタートから、最初の1km地点まで「全力疾走」した感じです。このままのペースで行くと「あと500メートルくらいで、無念のリタイア」です。

周りを見回すと「42.195kmを超えてもなお、平然とトラックを周回している永久機関のような方」がいらっしゃったり、集団で手をつなぎながら「百人百一脚」をしている方々や、「開始1歩」でバタリと倒れてしまう方もいらっしゃいます。

私は、とりあえず「1kmほど走れた」ので、後は「のんびりと、所々の給水所でダべりながら」走ってみようと思います。

さて、アクセスについての解析です。

プレビュー

合計「2,658プレビュー」で、「142ものスキ」を頂きました。

まるでダイオキシンのような私の記事を読んで頂き、皆様、本当に、本当に、ありがとうございます。心より感謝しています。

2,658プレビューのうち、頂いたスキを除いた「2,516プレビュー」については「開始1秒で画面を閉じられた」可能性もありますが、私は構いません。

むしろ、たどたどしい私の記事を読むために「1スキ当たり、3分のお時間」を皆様に取っていただいたと仮定すると、私は皆様から「426分≒7時間」「時間を奪った」ことになります。

7時間と言えば、ぱっと見、短い時間のようですが、よく考えるとオソロシイことです。

7時間もあれば、一般的なカップラーメンが「連続140個」作れます。

とても、食べきれません。

また、7時間あれば「東京駅」から「鹿児島中央駅」まで、新幹線で移動できます。

さらに、7時間あれば、光の速度で地球の周りを「約18万9,000周」することができます。

光の速度で地球を何周もすると、多分、目が回り過ぎて、私は最初に食べた「カップラーメン」を、うまく消化することができるかどうか、自信がありません。

ちなみに、7時間あると「劇場版『鬼滅の刃無限列車編」を3回も見ることができ、煉獄杏寿郎の大ファンである私の妻が非常に喜びます。

引用元:『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』Blu-ray&DVD発売告知CM(アニプレックス YouTube チャンネル)

何はともあれ、noteに「キライ」というボタンが無かったことが救いです。

もし、noteに「キライ」のボタンがあった場合、アクセスの約8割、「およそ2,000件」もの「キライ」が、私の記事につけられた可能性があります。

そんなにも嫌われたあかつきには、いくら私が「嫌われる勇気」を持ち合わせてるとはいえ、多分「7時間くらい」寝込んでしまうと思います(そして、窓から差し込んできた朝の日差しに支えられ、スッキリ目覚めることでしょう)。

noteに「キライ」ボタンを配置しないように設計した、note開発者の皆様には、この場をお借りして、心から感謝を申し上げます。

真面目に書くと、冒頭にも申し上げましたが、「仕事や妻と共に家事育児をしながらnoteを書き続けること」は、皆様と同じ1日24時間しかない私にとって、現状「結構な負担」です。

でも、noteを書くことは、私にとって純粋に「楽しい」です。

楽しいから、日々書いているのかもしれません。

今後も引き続き、私自身が倒れない程度に、更新を続けて行こうと思います。

最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!

2021.3.21 みーきち

<<追記>>

現在のところ、アクセストップは次の記事です。内容は、どの記事も同じで「しょーもない」です。


換気扇にこびりついた油汚れのような私の記事を読んで頂き、本当にありがとうございます。サポートして頂けると、妻がニッコリします。