見出し画像

こらこら、おやめなさい

①我が家に住む4匹のニャンコたちへ

毎晩、家中を走り回り運動会をするのは、おやめなさい。

ぐっすり寝ている私の足に、何度も猫パンチをするのは、おやめなさい。

私のノートパソコンの上でくつろぎ、「sfggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggg」と入力するのは、おやめなさい。

我が家の壁紙で、ガリゴリと爪とぎをするのは、おやめなさい。

②もうすぐ3歳になる息子へ

「アイス食べる!もっとラムネちょーだい!」と、おやつを食べまくるのは、おやめなさい。

私の耳元で、突然「キャァアアアアアアアアア!!!」奇声を発するのは、おやめなさい。

私のお腹に、聴診器のオモチャをあてながら「ガン!ガン!」というのは、おやめなさい。

「あーんちて🥰」と言いながら、電動歯ブラシを激しく私の口に突っ込むのは、おやめなさい。

③11歳年下の妻へ

SNSの流行に乗って「これマ?マ?」と、日常会話で極端な略語を使うのは、おやめなさい。

突然、尋常じゃない量の枝豆を食べるのは、おやめなさい。

私がnoteを書いている時、気配を消しながら私の後ろに立ち「ふーん」意味深なリアクションをするのは、おやめなさい。

鼻ほじりをしている私を見ながら「鼻ほじりは1日合計5分までね」と、突然私に謎の縛りを設けてくるのは、おやめなさい。

④40歳の私自身へ

どんな料理にも一味唐辛子をかけるのは、おやめなさい。

毎日、職場近くの自動販売機で缶コーヒーを買うのは、おやめなさい。

空気清浄機の目の前で、お尻から硫化水素ガスを出し、うなる空気清浄機を見て笑うのは、おやめなさい。

自分の家族を、noteのネタにするのは、おやめなさい。

画像1

いつも私の足を猫パンチする「レオン」くんです。邪悪な顔です・・・

この記事が参加している募集

スキしてみて

換気扇にこびりついた油汚れのような私の記事を読んで頂き、本当にありがとうございます。サポートして頂けると、妻がニッコリします。