見出し画像

我が家のニャンコ「まる」くん

画像1

我が家には、現在4匹のニャンコがいます。

今日は、そのうちの1匹、まるくん(通称:まる、まるぽよ)を紹介します。

まるくんは、2015年5月生まれ、現在5歳のオス猫です。

大好きな食べ物は、皆様ご存じ、いなばの「Ciaoちゅ~る」です。

(特にまぐろが入っていると喜んでペロペロします)

まるくんの名前は、プロ野球選手の丸選手が由来です(そのまま名前を頂きました笑)。

まるくんは、今から約5年前、近所で妻が保護した保護猫(雑種)です。

小さな頃から大人しくて人懐っこく、いつも妻にベッタリです笑

(多分、妻のことを、自分のお母さんだと思っているハズ)

一時期、腎臓を少し悪くして家族一同心配したのですが、現在は回復し、我が家に毎日癒しを提供してくれています。

まる「何勝手に撮ってるにゃ?」

画像2

野性味の全くない寝相!多分、自分を人間だと勘違いしてます笑

画像3

最近、ニャンコたちの将来の病気に備え、ペット保険を検討しています。

いまいち保険料と補償内容の関係が分からなかったので、資料請求をしました。

SBIのペット保険を検討している理由は、2点あります。

①他の保険会社に比べて保険料が安め

②なんとなくSBIという響きが良かった

また、保険の申し込み等、進捗があれば、ここに報告します。

ちなみに、皆様がおすすめのペット保険があれば、その内容と理由をコメント欄で教えていただけると嬉しいです(今後の参考にします!)。

<<追記>>

その他のニャンコの紹介は、こちらからどうぞ。


換気扇にこびりついた油汚れのような私の記事を読んで頂き、本当にありがとうございます。サポートして頂けると、妻がニッコリします。