見出し画像

我が家のニャンコ「かぐら」ちゃん

我が家には、現在4匹のニャンコがいます。

今日は、そのうちの1匹、かぐらちゃん(通称:かぐらぴん、ぴんぴん、ぴん子)を紹介します。

画像1

かぐらちゃんは、推定2016年10月生まれ、現在4歳のメス猫です。

名前は、銀魂の主要なキャラクターである神楽(かぐら)から頂きました(妻は銀魂が大好きです!)。

かぐらちゃんは、今から約4年前、私と妻が双方同意のうえ、知人から引き取った保護猫(雑種)です。

小さな頃から大人しく…と書きたいところですが、引き取った当初から、ケージからすぐ脱走する、シャーシャー激しく威嚇する、エサを食べない、すぐ鋭い爪でひっかくなど、非常に問題児でした笑

(いじめられたのか、極度の人間不信になっていました)

信頼関係を築くことに専念してはや4年…

いまでは、ここまで懐くようになりました!

画像2

普通に猫が甘えているだけに見えますが、ここまでくるのに、涙ぐましい努力が…

給水中~

画像3

女の子だからか、あまり妻には懐きません笑

また、知らない誰かが我が家を訪問した際は、キャットタワーの穴に隠れ、1ミリも動かなくなります…(近づくと、威嚇のシャーの嵐です…)

ちなみに、なでると、お尻を上げて喜びます笑

画像4

もっと、なでて欲しそうな顔をしてます。

画像5

以上、かぐらちゃんの紹介でした!

<<追記>>

その他のニャンコの紹介は、こちらからどうぞ。


換気扇にこびりついた油汚れのような私の記事を読んで頂き、本当にありがとうございます。サポートして頂けると、妻がニッコリします。